すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

カナダ バンクーバー ワーホリ2日目♪

 

こんにちは

昨日バンクーバーに着いて、今日でワーホリ2日目です。

 

日本と同じような気候だと聞いていましたが

秋物のジャケットを羽織ってますw

寒い。普通にw

 

気温差があるので

半袖にジャケットってかんじ

 

正直まだ2日目なのかってかんじw

なんかに登録したり、銀行の口座開設したり

街を歩き回ったり

1日が過ぎるのがものすごく早いわ 笑

 

この調子だと1年なんてあっという間なんだろうなあ。

 

6月1日㈭にバンクーバーに着いたんですが

同じ便で来た日本人4人と友達になって

昨日・今日と一緒に行動しています。

 

来週から学校が始まりますが、

それぞれ違う学校なのでなかなか会わなくなると思うと

さみしいなあー

 

 

学校が始まったら、なるべく外国人と関わりたいし

どっかでショッピングするなら一人のが楽だし

日本人の友達はこの4人だけでいいかも 笑

 

・・・と今は思ってるけどわからんなw

 

なんだかだらだら書いてるけど

今のところついてきてないのは

私の食欲のタイミングだけかしら。

 

こっちは0時だけど日本は夕方だから

お腹が空くわ。。。

 

ホームステイもグー

ホストマザーも最高だし

ごはんもおいしいし

よくしゃべってくれるし

わたしが間違った文を話したら直してくれるし

部屋も広い!

 

来週から年上の日本人女性と

一緒にステイすることになりそうなので

どうなるのかな

 

負けないように頑張らねば。

 

明日は

初めての土日。

 

ダウンタウンを歩き回って探検するつもり。

 

写真とか使ったブログは

また改めて書こうかな。

 

意外に暇な時間がないけど

記録は残したいからこんな感じですがw

 

ではまた!