すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

4日目 Lyn Canyon

こんにちは。バンクーバーに来て早4日が経ちました。

 

明日から学校が始まるので、何も考えずに観光できるのは今日で終わりなのかしら。。。

ホストマザーにも、天気がいいから絶対に出かけたほうがいいと推され、Lyn Canyonに行ってきました。

 

ノースバンクーバーの東側です。

シーバス初体験できるかと思ったけど、東側だったのでバスでした。。。

 

最初はシーバス使って、山のいろんなアクティビティに行こうと思ってたんだけど、

ホストマザーが、これから学校に通い始めて友達が増えたら、またそこは行こうって言われるし、あそこの橋は有料よ!

と言われたので、今回はLyn Canyonに行ってみました。

 

あとから友達に聞いたら、有料のほうは30ドルくらいとられるそうな笑

まあ規模が違うんだろうけど笑

 

というわけでLyn Canyonに行ってきたわけなんですが、携帯をまだ契約していない私たちは待ち合わせが大変大変w

 

乗ったバスが渋滞と踏み切りの待ちで30分遅れてしまい、友達を30分待たせる羽目に、、、

でも連絡取れないし、あっちも相当そわそわしたことでしょう。

 

うん、明日契約してくるよ。

なんでもSINナンバーがいるとかで契約できなかったのよね。

明日契約してくるよ。

 

そんなわけでバスでLyn Canyonに到着!

お腹が空いたので、サンドイッチ購入!

パンを焼いてくれたのでパリサクでおいしかったよー

 

いざ山の中へ!

程よいハイキングっぷり!道もそこそこ整えてある。

 

途中で川が見えました。ものすごく透き通っててきれいでした。

 

マイナスイオンってホントにあるんだなーと思ってしまうほど

空気が潤っていて、涼しくて、超快適でした。

呼吸が楽しいって感想がでてきたのは初めてです笑

 

そしてお目当てのスプリングブリッジ!

吊り橋ですね!

 

観光客居すぎて詰まってたけどw

写真撮りながらのんびり渡りました♪

 

そのあとの道はだいぶ補装されていて、すいすい歩けました。

思いっきり森林浴♪

 

川にも降りられたので、川でまたうっとり。

本当に透明度が半端じゃない!

 

めちゃくちゃ癒されたのでその気分のまま帰路へ。

バスでダウンタウンに降りて行きました。

 

てかね、ダウンタウンから30分ほどであの大自然に囲まれるってすごい環境ですよね。

まさに自然と街が一帯となっているバンクーバー。最高です。。

 

 

そしてダウンタウンに下りてからは、気になっていたヘイスティングスという通りへ。

危ないから絶対に行かないようにってエージェントからは言われました笑

 

今日は日曜の昼間だったので、あれでしたが、なんかもう雰囲気が違いすぎて笑

なんて表現していいかわからないけれど、いろんなジャンルの危ない人が集まってるってかんじでしたw

 

ももうお腹いっぱいなので、まーあの通りには近づかないかなと思います笑

 

で、そこから駅のほうまで歩き、もうすぐお父さんの誕生日と父の日ということで、カードを送ることにしました。

昨日買ったカードを初めてエアメールで日本に送りました。

喜んでくれるといいな。

 

そのあとは

アリツィアとH&Mに寄って服を見て回って帰宅しました。

アリツィアで見たアディダスのスニーカーが可愛すぎて忘れられない、、、

欲しいけど持って帰るの大変だしなぁ、、、

 

 

そんな感じで帰りにバスでちょっとしたトラブルがありながらも

なんとか帰宅笑

 

ご飯食べてたら中国人の友達がやってきて

まー2人ともよくしゃべるしゃべるw

 

わたし頭フル回転で一生懸命聞いては話にちょこちょこ入る努力はしました笑

ほぼほぼ聞きに徹してたけど笑

 

ちょっと気を抜いてるときに話を振られたりするとぜんぜん言葉が出てこなかったw

しょぼいw

 

でもほんとここに来てからリスニングがホントに鍛えられますw

ただ、どんなに早口でも単語に分割できるようになってきたんだけど、それを意味につなげるのが遅いorできないのでついていけないときがあるのが悔しい。

 

頑張るしかないねー。

明日からの学校が非常に楽しみです。

 

しまった。明日朝早いんだった笑

おやすみなさい。