すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

バンクーバーに来て1週間!!はや!!

 

 

ああー

毎日書こうと思っていたブログを早速昨日さぼってもーたw

 

まあいいやどうせ誰も見てないしw

自分の記録だからね!

 

昨日はいつも通り学校があって

その後は一人でロブソン通りをお散歩♪

ロブソンはちょっと栄の感じ!パルコがある通りの!

だからたぶん1番か2番に好きな通りです(曖昧w)

 

ルーツの白いスウェットパンツがすごくかわいくて即買い寸前だったんですが

値段がなんと70ドルwたっか!スウェットだよね?笑

ということで保留。

 

あとはそのとなりの下着屋さんでかわいい下着を安く購入して満足♪

Forever21も見つけてかなり長居しました。

試着までしたけど結局何も買わなかったなw

 

でもいますごく後悔しているのは、靴を日本から2足しか持ってこなかったことだね。

スニーカーは売ってるんだけど、かわいい靴、、、うーんってかんじ笑

 

きっとわたしのことだから買っちゃうんだろうなあと思って持ってこなかったんだけど

それが後悔ですなー。

でもすごいのは、わたしのサイズがたいていちゃんとあること!これはありがたい!

 

 

 

 

 

んでもってここから今日の話!

実は今日でバンクーバーにきて1週間が経ちました!

早すぎw笑えるくらい早すぎw

 

学校も通い始めてもう4日経ってました。

ひえーーー

 

で今日も学校に行ったわけですが、

バスも電車もぼーっと乗ってても学校へ行けるようになった!

行き方が体に染みついたねw

 

んでもって今日はバンクーバーで初めてがっつり雨に降られました。

昨日の朝のラッシュが嫌で、1本偶然バスを早めて行ったら

なんととてもいい感じの時間に着きました。

 

15分前に教室に着席したら、なんと誰もいないのよ笑

 

そのあと5分前くらいに続々と息を切らせてやってくるクラスメイト達w

 

雨の日は公共交通機関が遅れるのね。

偶然とはいえ、早いのに乗ってよかったです。混み方もまあまあだったし。

 

 

で、学校はかなり慣れました!

授業の解説も、昨日までは割と聞きに徹してたけど、

声に出して答えてみたり、質問があればその場でいきなり質問してみたり

突っ込んでみたり、相槌を打ってみたり、自分の意見を言ってみたり

挙手してみたり

 

ぐいぐいやってみました。楽しい本当に楽しい。

元教員としては、語学もそうだけど、教授法も学びたいので、

いろんな先生の授業を受けられるのは非常に一石二鳥!最高!

 

毎日9時~16時まで授業なんだけれど、毎時間の過ぎかたが本当に早い。

人の興味とか好奇心ってすごいよね。同じ1時間でもぜんぜん違うものになり得るんだから。

 

きっといつか壁にぶち当たることはわかっているけれど、

ぶつかるのが怖かったらカナダなんてわざわざ来てないし笑

ぶつかったらそのとき考えればいい。

そのほうが強くなれることも日本で学んでから来たしね!

 

 

っとまあそんなことはどうでもよくて←

ランチは男グループに混じってお話しました。ブラジリアン、メキシカン、日本人。

日本人は前からクラスでちょこちょこ話してた人なんだけど、

放課後もお散歩に誘われて、初めてバンクーバーの1ドルショップ行った!

 

意外に物価が高かったバンクーバー

この1ドルショップはかなり革命的でした。

厳密には1.50ドルなんだけどね笑

 

ノート欲しいって言って行ったんだけど、まさかの買ってくれてしまった。笑

やったねー

これで勉強頑張らねば。

 

 

んで帰ったらなんと、新しいルームメイトが来ていました!

これがまたすごいんだけど、

 

まさかの元教員www

年上の日本人女性!

やーこれは驚いた笑

 

きれいな人です。

なんとなく教員の雰囲気がある人だと思ってたらそうだった笑

仲良くやっていけそうです。

 

 

それで明日は学校が早く終わる日なので、

友達とグランビルアイランドに行ってみようかと思います。

 

それではまた明日ー♪