すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

イタリアンデイ

f:id:timtamtam0207:20170615135801j:plainf:id:timtamtam0207:20170615135840j:plainはいまたさぼったー笑

 

もう2日に1度の更新にしよかしゃん←

 

昨日は土曜日だったので、ルームメイトとMちゃんとメトロタウンの

でっかいショッピングモールに行ってきました!

かなり広かったね。イオンっぽい規模でした。漠然

 

ひょっとしたら、ダウンタウンで買い物するよりもちゃんと物揃うかも!

今ちょうどセールやってて、めっちゃ安かったのよね。

 

ダメージジーンズを半額の24ドルでゲットできたのは激熱でした。

 

ルームメイトともこの日でかなり仲良くなれたしよかったな。

 

 

 

んで日曜日つまり今日は、イタリアンデーでした!

リトルイタリーっていうところがあるらしく、

そこのお祭りでした。

 

コマーシャル通り全部がホコ天になっていて、あちこちから音楽が聞こえたり

チャリティーテントがあったり、食べ物売ってたり

 

かわいい服屋さんやら雑貨屋さんもあってとても楽しかったです。

また今度普通の日に行ってみたいな。

 

まずMちゃんと駅で待ち合わせしてたんですが、

そこで同じ語学学校のコリアンと台湾人の子に遭遇。

 

一緒に回ろうって言ってくれようとしてたのかもしれないんだけど

ちょうどMちゃんから電話かかってきて、反射的にその子らにバイバイってしちゃった笑

 

惜しいことしたわ。これで今日も日本語デイになってしまう。

 

んでしばらく2人でイタリアンデイの道を往復して楽しんだあと、

金曜日に遊んだ友達に遭遇ww

本当に偶然w

 

ワッツアップっていうアプリを入れていない私たちには

今日一緒に行こうという話が来ていなかったらしいのだけど

まさかの遭遇でした。

 

しかも一緒に回ることにしたので、英語で会話する機会ができた、、、よかった、、、

ただの観光になるところでした。セーフ。

 

それでみんなで帰ろうとしたら、今日来ていなかったR君ともばったり遭遇w

でも秒でさよなら笑

 

 

夕方はホストマザーの弟宅でディナー。

もんのすごいでかい家、もんのすごい料理の品数と量。

容赦なくもごもごぺらぺら母国アクセント付きでしゃべるファミリー。

最初の5分くらいはぜんぜん耳が慣れなかったけど、

親切な私たちのホストマザーがクリアな英語に言い直してくれたりして

何とか慣れて、後半はかなり打ち解けて終わることができました。

 

本当にリスニング力が鍛えられる毎日で感謝です。

 

ご飯もものすごくおいしくて、エビのボイルかな?

それをニンニクとしょうゆとネギとかで作ったソースにつけて食べたのが

びっくりするぐらいおいしくてかなーーりびっくりした。

エビのみそもあんなにおいしいの食べたことないかもw

 

とにかく金持ち感のすごいお家でした笑

 

素敵なお宅だったけど、わたしはわたしのホストマザーが好きだなと思いました。笑

 

さて明日からまた学校が始まります。

実はpronunciationの授業だけクラスのレベルが合っていないことに先日気づいて

変えてもらうようにお願いしました。ちゃんと変えてくれてるかな笑

 

授業も丁寧でルールも徹底されているし、学生の質も良いのでとても良い学校だと思うんだけど、

ちょっとその辺の事務的な仕事が雑なのよね笑

携帯ショップでもそうだったけど、確認をちゃんとしてくれと思う笑

 

でもそこは海外クオリティだからまあいいや。良い学校だし。

変わるのはいいけど、1週間分の内容どうするんだろう。ついていけるのかなw

不安だwこんなんでテスト落としたら最悪。がんばろうっと。

 

ではおやすみなさい!