すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

学校第2週目!

今日から学校第2週目!


昨日の豪華すぎるディナーのせいか、

朝から胃もたれ?

朝ごはんマフィン一口しかかじれず 笑


昼になりランチを目の前にするも

食欲が全くわかず 笑

結局食べませんでした。


なにも食べないのもあれなので、

朝のマフィンをひとかじり。


でもマフィンってーのはすごいもんで、

ちょっとかじっただけなのに

まぁまぁ作用があり、なんとか授業ついていけました。


ちょっとぼーっとしちゃう瞬間があったけど。

ご飯の大切さを改めて実感。


んで昨日も書いたけど、

午後の授業のうちの1つを変えてもらったので

今日から新しいクラス。


見覚えのある顔ぶれになりました 笑

安心した 笑


ただしレベルはぐっと上がったね 笑


でもこの前までの授業は退屈極まりなかったので

必死でついていかなきゃ!!って思える授業に変えてもらえて本当に良かった!


ハードワークになりました。

先週を知らない分、頑張らねば!



帰りはスリッパ壊れたからダララマに行って安く買って


海岸散歩に誘われたから海岸で脳みそ休めて 笑

ちょいちょい喋って帰った 笑


誘ってくれるのはありがたいが、ちょっとこの人何したいのかわからん 笑


最近日本人ネットワークのが強くなりつつあるので気をつけないと。


でもクラス変えてもらったら、レベルの高い日本人に知り合うことができて、

あーよかったー勉強できるー

と本当に思いました。


日本人のネットワークが絶対に悪いわけじゃない。

選ばなきゃいけないのは人間。

どの国籍でもね。


意識の高い人と一緒にいたいね。


今日はルームメイトの学校初日。

どうだったのかな。


今は私のが英語を話せているけれど、

彼女はかなりガッツがあるし、

追求心探究心がすごい。


やっぱり教員だなーと思う。


ガッツに関してはわたしよりはるかに上だと思う 笑


気をぬくとすぐ抜かされそう。

頑張る。絶対負けない!笑