すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

火曜日!

火曜日!


今日は昨日と一昨日とはうってかわって

かなり寒かったです 笑


半袖に裏起毛のパーカー着て行ったけど

夕方はそれじゃ寒かったなぁ...


今日もいつものように授業を全力で受け

へとへとです。


しかも今週入ってからずっと体調悪い...

今日こそ早く寝ようかな。


朝ぜんぜん起きられないw



今日は前から友達から飲みに誘われてたので

放課後のコンバセーションクラブが終わったら飲みに行くことにしていました。


コンバセーションクラブ初めて行ったけど

めっちゃ疲れた 笑


たぶんもう行かない←


んで友達と飲みに行った!

でもパスポート持って来るの忘れてて 笑

2人とも 笑


カナダはIDが2こないと飲ませてくれない店が多いので

1軒目で断られ、2軒目で断られ 笑


友達は前回学生証だけで飲めたらしいので

わたしが相当幼顔だからだろう。

なんて失礼な国だ←


諦めて寿司食べたかったから寿司屋へ。笑


メニュー見てびっくりしたけど、

カレーとか天ぷらとかそばとかビビンバとかもあるの笑


寿司屋っていうより

アジア屋さん?笑


カレーも日本風だったからね。



んでここではふつーにビール出してくれたので

無事にお酒も飲めました 笑

もちろん枝豆も♡


なんで寿司屋に来たかったかって、外国で言われる寿司ってのは日本の寿司とは違うのだ!

有名な話だけど!笑


というわけで

カリフォルニアロールがやってきた。

初めて食べた。

美味しいよ普通に。


全く別物だけど美味しいよ。

びっくり。


体調悪かったのであんまり食べられなかった。残念。


そのあとはカナダプレイスから夜の海辺の景色を見てきた。


って言ってもバンクーバー

9時ではまだかなり明るいので

グレーがかった夜景?を見てきたけど


いつも6時までに帰宅していたわたしにはとてもいい経験ができました。

ライトアップ綺麗だった!


そして駅まで送ってもらったのでさあ帰ろうと思ったが


...トイレに行きたい...!!!w



バンクーバーでトイレを見つけるのはなかなか難しい。


結局夜景見に行ったところまでもう一度戻る羽目に。


それで帰るの30分ロス...最悪w


22時までには帰るつもりだったのにー。


バンクーバーとはいえ1人でほっつき歩くのはやっぱりちょっとドキドキした 笑


でも1人で海風に当たって夜景撮ったりするのは

すごく気持ちが良くて。


ダウンタウンから徒歩ですぐ海を見に来られてしまうのがほんとに不思議。


バンクーバーいい街です。



んで帰ったらまだホストマザーもルームメイトも起きてて

今日の報告やらなんやらして


体調悪くてあんま食べられなくて今ちょっとお腹空いてるって言ったら

味噌汁のインスタント出してきてくれたww


久しぶりの味噌汁w

パウダー系のだったしちょっと違ったけどまぁふつうに美味しかったし

胃がウキウキしてた 笑


やっぱり落ち着くね日本食。


と言うことでお風呂入って

今日は勉強せずにすぐ寝ましたf:id:timtamtam0207:20170615134946j:plainf:id:timtamtam0207:20170615135016j:plainf:id:timtamtam0207:20170615135041j:plainとさ。