すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

ラーメン 山頭火

f:id:timtamtam0207:20170620144739j:plainf:id:timtamtam0207:20170620144818j:plainf:id:timtamtam0207:20170620144842j:plainこんばんわ!

 

今日は日曜日だったので、いつものメンバーと、それぞれが呼んできた友達とかで

10人で遊びました 笑

 

まずは9人で集まってランチでラーメン!

ルームメイトがおすすめしてくれた山頭火に行ってきました!もちろんその子も一緒に!

 

山頭火は北海道で?有名らしい!

 

ロブソン通りの端っこにあるんだけどちょっと並ぶくらい人気店でした。

そしてラーメン!!!!!!!激うま!!!!!!!!

かなりびっくりした!!!!!!!

 

おいしすぎたよーーーーーーー

 

てかなぜラーメンを食べに行ったかというと、

メキシカンの友達がラーメンを知らないというではありませんか。

そーれは食べなきゃ!と連れて行ったものの、山頭火まじで美味しかったw

返り討ち?にあいました笑

 

 

そして生憎のあめにより、行こうと思っていたお祭りには行けないし、

ダウンタウンをこの人数で練り歩くのもなあと、、、

 

ということでちょっと考えて、22nd street station近くにあるアウトレットへ行くことに!

今セールの時期なので、全部安かった!

今日はGAPで冬用の裏起毛スウェットパンツを買ってしまった。

またボトムスかよ!って思ったでしょ笑 私もよ笑

 

でもね。思ったよりバンクーバー寒いんだよね。

もう6月も後半だってのに、気温は高くても18度。

朝夜は12度~14度くらい。

 

おまけに私は1階に住んでいるので、冷える冷える!

ダウンともこもこ靴下と長ズボンで寝てるよね!笑

冬用に持ってきたはずだったのにwもう出して使ってるよ笑

ということで、冬用のスウェットが安かったので、こーれは買うしかないと。

買いました。しかもかわいいからこれ外でも履ける。

半額で19ドルだったしラッキー。

 

 

んでいい時間になったので解散しました。

いやーーー今日のメンバー最高だったなー!

英語も日本語もたくさんしゃべれた笑

 

自分よりも英語力の高い人は絶対にいたほうがいい。

下の人ばかりだと与えてばかりになって自分の成長する機会が減る。

積極的に上のレベルの人と話していかないとなって思いました。

最近は2人のブラジリアンが私の先生です笑 本当に勉強になりますわ。

 

とはいえ、自分よりも英語力がない子にいろいろ聞かれると、自分でも確認になるし、

英語って決して知識だけで成り立つものじゃないから、

積極性だとか、チャレンジする心とか、伝えたいっていう思いとか、向上心とか

そういう前向きな心をもった友達ばかりで、本当に毎日良い刺激を受けています。最高。

 

日本人の友達も外国人の友達もいい人ばっか!

もちろんすでに苦手な人もいるが← それも勉強!笑

 

まだまだ始まったばかりのワーホリ生活だけど、この子達とは長く付き合っていきたいな。

短期留学の子も多いのがさみしいけどね。

ワーホリで来てるのって日本人だけな気がする笑

 

遊んで帰ってきてからは、ゆっくりたくさんホストマザーとおしゃべりしながら

美味しいご飯を食べられて、本当に感謝だ。

 

明日からまた学校!いよいよ3週目。

土日しっかり遊んだのと、3週目ともなるとちょっとした憂鬱感が一瞬頭をよぎるね笑

あんなに新鮮だった毎日 笑

慣れって怖いです。人を良くも悪くもする 笑

 

来月クラスを上げられるように頑張ろう!今週はかなり大事だ!

 

おやすみ!