すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

もう3週目ですよ!

3週目!


もう3週目か!びっくり!

昨日の疲れからかなかなか今日は眠たかったな

3時間目のPC使った自習みたいな授業があるんだけど

本当ーーーーに眠たかった


1週目に比べてちょっと緊張がなくなって来た気がする。

気をつけなきゃ。


習った文法や語彙はどんどん使っていかないと。

できることを実践するのも大事だけど、そのぬるま湯に浸かっていても

進歩の仕方はそれなり。頑張れわたし。


レベル高い友達がほしい。

まわりいい子ばっかだし大好きなんだけど、

言い方は悪いがわたしのが話せるし知識もある。


今のところは。

でもこの状況が続いたらきっと追いつかれる。

あせるーーーー




授業終わって放課後はいつも散歩して帰るんだけど

新しいところ開拓したかったので

思うままに歩いた


17時からイエールタウンでバスケ少年たちがバスケやるってのは聞いてたから、

歩き疲れたりトイレ行きたくなったら観に行こうと思って


今まで見つけてなかった店とかにフラフラ入ってみたり、

ぼーっとひたすら歩き続けたり、楽しかったー


音楽聴いてるとどんだけでも歩ける


今日はワンオクにしたよ。


最終的にバスケも観に行った!

スポーツできるっていいなーと思った。

英語できるできないの前に、

バスケってツールでコミュニケーションとれるもんね。

共通のルールのもとにコミュニケーションをはかるところは英語と共通してる。


バスケこの前ちょっと入れてもらって楽しかったから教えてもらおうかな。


いいなー

わたしもこっちで音楽やりたいなぁ。

けっこう音楽人口いると思ったんだけどな


ストリートミュージシャンはけっこういるけど、ソロが多いし、技術がやばい

みんな上手。


ギター買って練習したいけど、まずは英語やろと思ってしまうし難しい。

ホームステイだし音には気をつけないとだしね。


あーーーー

歌いたい。



そういえば、カナダ来る前にレコーディングした音源が完成して

YouTubeにアップされた!

歌ってもらった vol.7


ゆらゆら / guest vocal Sumire

アップロード致しました。

https://youtu.be/sN1dwdsB1Xw


-----

Blend Music official home page

http://blendmusic.net/


youtube

http://www.youtube.com/channel/UCdEFIRZyfG0C7JvbAkVCv5Q


最初聞いたときはけっこういいじゃないかと思ってたけど

何回も何回も聴いてると

やっぱりまだかなり荒いなぁと思った。


しかも最初の方、顔死に過ぎw

2時間レコーディングした後にムービー撮ったからね

疲れてるね


しかもわたしの弱いところだけど

1番より2番のが良い。

1番から出し切れないのよね。



いやー、荒い。

聴けば聴くほどに。


アーティストの音源とかだと

何回聴いても心にしみるもんね。


そこが差だよね。トレーニングしたいのに声出せないのが辛い。


呼吸法だけはちょこちょこ

思い出した時にやってるけど

毎日やろう。せっかく鍛えたし。




帰ったらホストマザーの友達が来ていました。

ものすごく英語が綺麗な中国人。

ものすごい早口なんだけどすっごく聞き取りやすくて、話も上手で面白かったから、楽しかった!

多分9割以上理解できたと思う。嬉しい。

しかもすごくいい話だった。笑


教員についての話だったんだけど、ちょっと泣きそうになっちゃったわ 笑



あんな風に自分の思いや考えを英語で話せたら最高だなぁーと

かなり意欲が高まりました。頑張る!