すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

テスト

今日は小テスト3つといつもより多い宿題がある日で

なんでこの日だけにこんなに集中したのかと


前日も勉強するために早めに部屋に戻ったはいいものの

ルームメイトと話が盛り上がりすぎて

結局勉強始めたの21時過ぎ


そのあとお風呂はいって出てきてからちょっと勉強したけど

そのあといつ寝ちゃったのか記憶になし


起きたら早朝4時半で電気つけっぱなしの

髪濡れっぱなし。

最悪ーーーーー



しかも二度寝したので寝坊して

朝バタバタ


授業中に朝ごはん食べてるのが恒例になってきた

わたしが食べてるもんだから、ほかのクラスメートも最近ご飯食べてる


もちろんいいって言われてるから食べてるんだよ!笑



先週受けた小テスト返ってきて

めっちゃ恐れてたんだけど8割取れてた。よかった。

でも勉強したら9割は取れたテストだったなー

アホなミスばっかしててめっちゃテンション下がった。

こういうこと気がつかせてくれるから

テストって大事だなーと思う。


そのあとはボキャブラリー、リーディング、リスニングとテストが続いてヘトヘト...

まぁ今日のは大丈夫かな。


問題は来週のファイナルテスト。

しっかり対策しないとなー


明日も小テスト。だるー

2つあるわ。


そんで帰りはおなじみのMちゃんとお散歩。

ベルトと靴買った。

大丈夫かなこれ。物が着々と増えて行く



帰ってからはいつも通り美味しい

レストランのようなご飯。

ホストマザーの腕が良すぎる。幸せ。


わたしらが毎日絶賛するもんだから、最近メニューめっちゃ凝ってる。

ありがたや。



今日も楽しく会話できたし、正しい文法で喋れるようにかなり気をつけてるから、

正しい文法ですらっと話せたとき

それがすごく自分の中で嬉しい。



語学ってきっとこうやって学んでいくんだよね。

勉強になるわ。


明日も小テスト2つあるわ...

ちょっと勉強して寝よかな。

おやすみー