すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

4連休

f:id:timtamtam0207:20170706142047j:plainf:id:timtamtam0207:20170706142128j:plainf:id:timtamtam0207:20170706142207j:plainf:id:timtamtam0207:20170706142247j:plainf:id:timtamtam0207:20170706142333j:plainなんと4連休でした。

遊びすぎて更新する暇もありませんでした 笑

金曜日にラストの授業日というか成績を渡されるだけの日だったので

11時に学校行って

成績もらって

その日に卒業する子たちの卒業セレモニーがあって解散するって感じでした。


成績もらいました。

きっと子供達もこういう気持ちでもらってたんだろうね。

ドキドキしたわー

第三者に評価される機会なんて

大人になるとなかなかないものなので

こういう気持ち忘れてたなぁって思いました


成績ですが、大学みたいにGPAで出ます。

わたし5種類の授業とってたんですが、

全部3.5超えてました。やったー

ボキャブラリーの授業に関しては4.0もらえました。

やったねーーーー


ということで平均3.6取れたので

なんと表彰されました

うれしはずかしでした


この歳になっても認められることは

こんなに嬉しいものなのねと。

モチベーション上がりますねー


次のレベルでも頑張ります。


今回思ったのは、先生の印象に残るのって大事だなーと思いました。笑

ボキャブラリーの授業の先生にかなり気に入られてた模様。

他の授業でも発言しまくったしね

なんでも一生懸命やることが大事だね。


お金払ってるし、目一杯学校使わないと損

英語力上げるために精進しよう。

実はファイナルテストの結果は思わしくなかったので反省中...

クラスで1番になりたかったのにー

到底無理な点数でした


そんなこんなで

実は木曜日はテストの打ち上げでみんなで食べ放題行って

金曜日も打ち上げでノースバンクーバーのビアガーデン♪


かなりよかったですねー

ハッピーアワーから飲めたから

かなり長時間滞在しました。

17時に入って23時までいました


うちらどんだけ仲良しなのって話


ここ最近の飲みで一番楽しかったなぁ。

この仲間とはずっと関わっていきたいな。


そして土曜日はカナダデー🇨🇦

建国記念日ですね!

日本と違って、みんなでお祝いする雰囲気があります。

お祭りです。


カナダっぽいTシャツとかキャップとか身につけたり

顔にペイントしたりってかんじです。

夜には花火が上がります。


私たちは昼から集合して

スタンリーパークっていうダウンタウンとほぼ同じ大きさくらいある公園で

みんなでピクニックしていました。


ダララマで買った激安バドミントンもちろん子供用で全力で遊んだり

ご飯とかおやつ食べたり

ぶらぶら歩いてみたりして

のんびーーーり過ごしました。


カナダは日没が遅くて9時くらいまで明るいので、花火開始は22:30でした。

なので、ちょっと小腹も空いてきていたのでダウンタウンへ買い出しへ行って、

帰ってきたらちょうどあと1時間くらいだったので

そのまま待機。


前日もほぼ同じメンバーで飲んでたのに、この日もほぼ1日中一緒にいました

仲良しすぎ


んで花火見ました。

カナダの花火はしょぼいという噂を聞いていましたが、

ぜんぜんそんなことなかった。

かなり綺麗でした。


でも20分だけだからあっという間


そんなこんなで終わってから別の友達とちょっとだけ会ったりして解散




日曜日は初日から仲良しの4人で

グラウスマウンテンに行ってきました!

先日のハイキングでハイキング嫌いになった友達がいたので!ケーブルカーで登りました


グリズリー2頭いたし、きこりショー見れたし楽しかったなー


17時からダウンタウンでカナダデーパレードがあったので、それに間に合うように下山したんですが、バスが来なかったので間に合わず

結局夜中まで飲んで帰りました



月曜日もお休みでした。振替休日。

この日は昼から友達のルームメイトのトルコ人と私たちでコリアンレストランへ。


冷麺食べたけど美味しかったなー


ランチの後は、メトロタウンのセールへゴー。

こっちきてからスポーツしたくてしょうがなくて、テニスラケット買っちゃった

バドミントンセットとバレーボールも

最高。


そして次の日に備えて寝ました。


さすがに遊びすぎたかな

かっ飛ばしたわー

楽しかったです。学生時代よりも遊んだかも

エネルギー蓄えられたので、明日から切り替えて頑張れそう♪


すぃーゆー