すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

World Student Day

f:id:timtamtam0207:20170709233422j:plainf:id:timtamtam0207:20170709233456j:plain 

今週は3日しか学校がなかったから

あっという間に花金!笑

授業が午前で終わったので、午後はWorld Student Dayっていう、バンクーバーの語学学校主催?のプチお祭りみたいなのに行ってきました。

言うまでもなく学生だらけ!

 

タダでピザもらったりコーラもらったりゲームしたりだらだら友達としゃべったりしながら過ごして夕方までいました。

ボール系のゲームはなかなか私活躍できたな 笑

 

面白かったのがお箸を使ったゲーム。

日本でも昔よくテレビでやってたけど、お箸で小豆をつかんで

一粒ずつ箱に入れるやつ。

 

あれの小マシュマロバージョン笑

 

1分間で私は50個取れたけど、思ってたよりも難しかったw

友達(日本人)は60近く取ってたなあ。

かわいかったのが、メキシカンの友達がそれに挑戦したんだけど、

ものすっごい真剣な顔つきで一生懸命やっててほっこりした笑

結果は23個!なかなかでした!面白かったー

 

 

そしてA&Wで友達とおしゃべりしながら腹ごしらえをして

さらに別の友達と合流してキャンビーバーへ!

安いし爆音で音楽が流れてるから、学生に大人気のバー。

私のグループもよく行ってます。

私はまだ2回目だけど、まあ楽しいです。

昨日の選曲はいまいちだった。

 

20時頃からキャンビーは賑わってくるんだけど、日曜日に帰国する日本人の送別会があったので20時半に店を出るという笑

まあいつでもキャンビーは来られるからいいのさ

 

で、送別会!

新たなおしゃれバーを発見できて最高でした。バンクーバーはほんとにバーだらけ!

今回のところは選曲も店員さんも良かったし

帰りのバス停が目の前というね!ぐーー

 

ということで1時まで飲んで帰りましたとさ笑

 

 

ところがどっこい

木曜日から風邪をひいていた私はキャンビーあたりでマックス体調悪くてw

帰れよってかんじでしょ?でも夜中まで飲んで帰った笑

アルコール消毒でかわかんないけど、キャンビー後体調復活したのよね笑

 

まあでも明日はよく寝ようと思います。

しーゆー