すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

水曜日 だるだるでもカウンセリング行った

今日の疲れ方は異常だった...

朝ぜんぜん起きられなくて

また授業5分遅れちゃった...


頭もぜんぜん働かないし

グラマーの授業は気合入ってたから大丈夫だったけど


やる気のない2科目は最悪だったなぁ。

鼻かみすぎて頭フラフラしたし


学校終わってからはエージェントのカウンセリング。

また来月もあるらしい

ものすごく丁寧すぎてびっくりするわ


でもここ最近欲しいと思ってた情報全部聞けたし

めっちゃ疲れてて意識朦朧としてたけど

行ってよかったかな


学校の延長とか

仕事とか家のこととか


もやもやしてたのはとれたかなー。

仕事はまだどのジャンルに挑戦しようか考え中だけど

とりあえず興味持ったのにはガンガン送った方がいいって言われたからそうする


こっちは10個履歴書送っても3つ返事が来るかどうかくらいらしいので

とにかく送りまくることにした。


まずは履歴書作らなきゃなんだけど

履歴書はパソコンで作るので複製が簡単だから助かる。


しかも日本の履歴書と違うのは、年齢とか性別は一切書かないってこと。

職歴とかも、その職種に有利な情報しか書かなくていいみたい。


もちろん写真もいらないの。


差別をなくすためらしい。

日本もこれやったらいいのにね。


仕事も1,2週間前までに辞めますって言えば辞められるらしいし、すぐ辞めちゃってもぜんぜん問題ないって言われた

もちろん職種によると思うけど、レストランとかカフェは入れ替わり激しいみたい。


稼ぐならチップがもらえて、場所によっては賄いももらえるレストランがいいかもだけど

日本人多いところは嫌だしなぁ。


教育現場にもちょっと興味あるし

販売も楽しそう。


とにかく履歴書作って送ります。

学校忙しくてなかなか手が出せずにいるけど

やらなきゃなー


家もどこに見つかるかなー



さ、今日は早めに寝ますかー

明日は単元テスト!