すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

Happy Friday!!!!!;-)

f:id:timtamtam0207:20170715141359j:plainf:id:timtamtam0207:20170715141026j:plain

スタバフリーデーの並び

注文すると名前を書いてもらえる。


f:id:timtamtam0207:20170715141229j:plain

フリーだったメニューたち

ちなみにピーチを選択






今週は毎日のようにテストがあったからか1週間あっという間だったなぁー。


今日は金曜日なので午前で授業終わり!

しかも1時間目からテストだったから、なんか気合い入ってたらしくて

ちゃんと6:30に起きて準備しました

風邪もだいぶ良くなったしね。

相変わらず鼻水すごいけど。


朝勉強しながら学校行って、

テスト受けたら予想外のかんじだったけどなんとか点取れてホッとして


グラマーのクラスでは昨日の単元テストと

前半のスピーキングの評価が返ってきた。


なんとなんと

単元テストまた100点だった

この先生になってから絶好調だな

Veenaっていう先生なんだけど、ものすごくわかりやすいんだよね。

ありがとうVeena


でもね、今日習ったやつがちょっとトリッキーだったので

帰って復習する。

Adverb clauses だったんだけど

Whileとかnow thatとかbefore に続く文の

動詞の変化のところ。


一緒にペアでやったスペイン人の男の子がどうにも自信もってて答えを譲らないもんだから

それで勉強しちゃったわたし


けっこうその子間違えてて、わたしの頭の中がちょっとごちゃっとしたのよね 笑笑


だから勉強しなおし 笑笑


でもその後の問題は大人しくしてた

でもね、この子もんのすごっっくいい子なの。

ものすごく人間できてるの。

16歳なのに。まじすごい。

親を見てみたいわ。


いろんなところに気がつくし、人との関わり方がプロってる

やっぱりどの国でも人のことを考えられる人って

誰にでも好かれるよね。

好感しかない


しかも16歳って、高一よ!

この前まで中学生だからね


わたしの生徒と同じかと思うと驚く。

出来すぎてるいい子すぎる。

悪い大人に騙されないでこのまま大きくなってほしいと

切に願っています 笑笑



んでもって今日はなんと

スタバのフリーデー!


新しく出るフルーツフレーバーのアイスティー

3種類から選んでタダで貰える日!


ホストマザーが教えてくれたから

学校の友達と行ってきた!


味はまぁまぁだった!笑

うっすいピーチティーでした。

夏にはいいね。ほぼ水


まぁでもめっちゃ並ぶかと思ったけど

思ったほどじゃなかったし

面白い体験ができたのでよかったかな。

ちなみにこっちのスタバとかA&Wとかは

レジで名前聞かれるから

レシートで注文したもの確認する制度じゃなくて

注文したものに名前が書かれて出てきます。



ということでスタバに行った後は

学校へ戻って昼食べて、

レジュメ作った!履歴書ね!

まだ途中だけど!


んでダウンタウンほっつき歩いて帰りました♪


今日アメリカ発のブランドの店で

かわいい服屋さん見つけてしまったー!!

今度またゆっくり見に行く!



帰ったら今日はルームメイトは飲みに行ってるので

わたしとホストマザーだけでディナー!


容赦無くペラペラ喋ってくれたのが嬉しかったなー

たくさん話せてよかった!


さ、今日は早めに寝ようかな!