すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

サーレからのお別れ飲み


今日は昼からサーレというところに

学校の友達と行ってきました!


サーレはゾーン3なのでかなーり遠いです 笑

初めて行ったけど、日本人ぜんぜんいないし、ただの田舎かと思ってたけど←かなり失礼

ショッピングモールもあって

しかもメトロタウンとかダウンタウンと違って

アホほど人がいるわけじゃないから

お店がみんな綺麗!


人が多いお店ってすごーく散らかってるし

店員の目が行き届いてなくて

ほこりが溜まってたりするんだけど


清潔感があって、服も見やすいし

混み具合も適当で落ち着いてて非常によかったです。

とても良い街でした。


また行きたいな。


途中で見つけた果物屋さんで

変なの見つけた。




f:id:timtamtam0207:20170716203806j:plainf:id:timtamtam0207:20170716203833j:plain


これなーんだ。


ジャパニーズグレープって書いてあるのよね。


ちが 笑

ほっそ 笑

でも味はかなりおいしい葡萄でした。笑


その他いろいろ売ってたけど

面白かったし、マンゴーが安すぎて

軽く目が出た。

1ドルよ。丸々1個で。


いいよねーーーー






そんなかんじで

わたしは他の友達と夜飲みの約束があったので

途中でバイバイ。


今日の飲みは、わたしのルームメイトの友達が

明日日本に帰ってしまうということで、

お別れ飲みでした!


1,2回しか会ってないけどなんとなく好きで

最終的にかなり仲良くなったので

かなり寂しかった....


いつものメンバープラス彼女と飲んだので

いつも通りものすごく楽しく飲めました!


ほんとこのメンバー楽しすぎるのよね。

大好きだなぁー


そして気づいたら1時も回っていたので、

初めてナイトバス乗りました!


こっちは夜中じゅうバスが走ってて

なんとか帰れるのよね。素晴らしい。

わたしはルームメイトといつも飲みに行っているので、2人でバス乗れるからいいですが、

1人だと危ないかもだし

バンクーバーとはいえやっぱり

ナイトバスは1人で乗らないほうがいいよね。


んで帰りましたとさ!

今日も最高でした!