すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

土日のこと

今日は教会のコミュニティデイがあるよって

ホストマザーから聞いたので

ただでホットドッグとか色々食べられるとのことだったので

いちばん仲良しの4人で行きました。

 

最近どんどん友達の輪が広がってて

大勢で遊ぶことが多かったんですが

やっぱりこの4人の安定感よ

まー楽しすぎたね

 

友達増えるとどうしても

やっぱり気を遣う機会も増えるわけで

その点ここの4人は親しき仲にも礼儀ありレベルの

気を遣うだけでフリーに過ごせるので大好きです。

 

夕方は友達の新ホームステイ先の見学のために

ノースバンクーバー

 

キャンディかわいかった。

わたしむかし家で読んでもらった

わんぱくチャイブスまちへいく

っていう絵本が大好きで、そこにでてきたキャンディが

めちゃくちゃ魅力的で

それがまさにこれ!!!

大好きな見た目。かわいいーー

f:id:timtamtam0207:20170725125526j:imagef:id:timtamtam0207:20170725125531j:imagef:id:timtamtam0207:20170725125545j:image

 

そんでもって

日曜日はサーレのなんとかっていうフェスティバルに行きました。

いろんな国のご飯が出てたり

ステージがあったり展示があったり

 

まぁまぁな盛り上がりだった

ほとんどその仲良し4人でしゃべってしゃべって喋りまくってた感じ

たまにご飯食べたりね。

 

あ、

あとみんなでミサンガ買ったの。

学生みたい

でも可愛いんだこれが。

 

こっちではカジュアルな格好が多いので

ミサンガつけるとすごい可愛い。

 

気に入ったの見つけられてよかった!

 

 

んで帰りはわたしのホームステイ先にみんなが遊びにきました。

 

ホストマザーが手作りのジャムと

この前わたしがピッキングしてきたブルーベリーとバナナとアイスでパフェ作ってくれて

みんなでおしゃべりしました。

f:id:timtamtam0207:20170725125617j:image

 

みんながここに住んでたら最高なのになぁー

 

そんなかんじでめっっっっちゃ楽しかったー

明日からまた学校がんばろ