すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

ビクトリアに行ってきた!

 

だいぶブログさぼってました笑

 

気づけば8月も1週目が終わり、2週目に入りました。

この週末は月曜日が祝日でお休みだったので、

金曜日の午後から出発して、2泊3日でビクトリアに旅行に行ってきました!

 

 

ビクトリアはバンクーバーからフェリーで2時間半くらいで行ける島?です。

英国文化が残る、BC州の首都です。

 

今回は7人の友達と行ったので、Air bnbていうサイトで家を丸ごと貸し切りました。

なので1日目は夕方にチェックインして、そのままプール入ったり

みんなでごはん作って食べたり飲んだりしました。

 

2日目は昼前に起きてダウンタウンに繰り出しました。

州議事堂も街並みもきれいで、バンクーバーのガスタウンとちょっと似ていました。

英国感がね、いい感じですね。

f:id:timtamtam0207:20170811131511j:imagef:id:timtamtam0207:20170811131636j:image

 

そしてスーパーで買い出しをして

夕方からはブッチャーガーデンに行ってきました。

こちらも英国庭ってかんじで、色とりどりの花がきれいに飾られていました。

f:id:timtamtam0207:20170811131714j:image 

ブッチャーの後は家に帰ってまたゆっくり飲みました。

 

3日目は友達がUViCっていう大学に行きたいって言っていたので

みんなで行きました。

 

でもね、日曜日だったからどっこも開いてなかったよね笑

 

結局ダウンタウン戻りました笑

 

んでごはん食べて帰りのバスを待ちました。

そしたら2人の女性が話しかけてきて、50分くらい英語で話せて

しかもかなり早口だったからそれを理解して話せたのが嬉しくて自信ついたなあ。

 

 

今回タクシー呼んだりで電話で英語しゃべったりする機会があって

非常に自信になった。よかった。

 

ちょっとぐだったけどたーのしかったーー