すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

最近

気づけば、、、
ってこの出だしばっかりだな最近 笑
気づけば8月も3週目
日本で契約してきたホームステイ先も
学校も終わる時期

こっからまた新しい生活に向けて周りもわたしも動いています。

もう家も決まったし
来月は今の学校の延長しつつ
さらに会話の学校に行くことにしたので
あとは仕事を決めるだけになりました。


その他にも友人関係にも
ちょっと変化があったりして
日本ではもめないようなことでもめたり
好きになったり嫌いになったり

3か月ってなんかいろんなことが
変化したり
考え直す機会になったり
節目の月になるね。

カップルとかもまず
3か月で1回山を迎えるもんね笑

そういう月です。

 

13日からは
日本から両親が遊びに来ました。
平日の間に来たから
ちょこちょこしか会えなかったけど
十分でした笑

わたしがいない方が2人仲良くできてるなーと思って
かなり安心しました。

こっちもあっちもお互いストレスフリーなのかも

バンクーバーを2人で堪能したようでした。

ホストマザーの家にも両親が遊びに来ました。
ホストマザーがかなり気合入れて準備してくれて
びっくりするくらいスペシャルディナーでした 笑

しかもやっぱり安定の美味しさ。

f:id:timtamtam0207:20170818130150j:imagef:id:timtamtam0207:20170818130203j:image

 

ここどこよって 笑

レストランかカフェだよね 笑

 

いやーほんとに感謝です。

ホストマザーにも

きてくれた親にも。

 

親も安心して帰ってくれたみたいだ。

わたしが思う存分やりたいように楽しく過ごしてたのが伝わったから。

 

9月からの新生活が楽しみすぎる。

 

 

そういえばこの前友達のバースデーで

日本食の食べ放題行った

f:id:timtamtam0207:20170818130125j:image

 

そのあとはティムホートンでのんびりしゃべってたんだけど

コールドストーンが併設されてたから

コールドストーンで誕生日アイスゲット 笑

 

美味しかったーf:id:timtamtam0207:20170818130101j:image