すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

初出勤

9月6日に語学学校を卒業しました。

仕事が始まる日が中途半端だったので、語学学校も中途半端な日に卒業することになったので

グラジュエーションセレモニーがあるわけでもなく、みんなに軽くバイバイして去りました笑

 

夜は学校の友達がお祝いに

メキシコ料理のレストランに連れて行ってくれました!

f:id:timtamtam0207:20170908044546j:imagef:id:timtamtam0207:20170908044550j:image

ちょー美味しかった!

 

ということで9月7日がわたしの初出勤。

某大手のフルタイムのオープニングスタッフとして雇ってもらえたので

今日はひたすら会社の規約とかポリシーとか

給料の話とかをひたすら

ただひたすらにプレゼンとかで聞いています。

もちろん英語です。

 

まーーーじでこれはしんどい。

50%くらいしか理解できてない笑

先が思いやられる。笑

 

日本人も3,4人しかいなくて

しかもネイティヴカナディアンだった笑

 

どおりで容赦ないわけだ。そりゃそうか。

今更だけどえらいところにきてしまったと痛感しています。笑

 

この環境で働けたら

かなり鍛えられそうだーー

 

という初出勤の昼 笑

 

最近かなりサボりがちなブログをその日のうちに更新するなんて

珍しいですね。

 

昼休憩が暇だからだね笑

 

やー

がんばろ。