すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

店舗初出勤

今日から店舗にてトレーニング開始しました。

13:30-22:00のシフトだったので

午前はのんびり。

 

午後からスタートでした。

今日はまたひたすら服をたたみ続けること4時間笑

 

でも今日は6項目中4つ合格したので

まぁよしとしよう笑

 

一生分くらい服畳んでる気がするわまじで笑

 

あとは今日初めて

セールスフロアに入りました。

 

棚とかを社員さんが必死こいて組み立ててました。

 

だいぶ出来上がってきていました。

 

んで休憩は

新しくできた友達というか同僚とご飯

フィリピン、韓国、トルコ、シンガポール、日本

の人たちと。

 

ほんとカナダって国際色豊かだ。

なのに英語だけで意思疎通できてしまうんだから

本当にすごい。不思議。

 

しかもやはり選ばれているだけあって

彼らの英語は本当に綺麗。

アクセントってなに?ってかんじ笑

日本人が一番ひどい笑

 

耳もやっと慣れてきて、話せるようにもなってきて

友達もできてきたわけだけど

 

やはり第二言語で英語を話す人と仲良くなるね。

ネイティヴと仲良くなるのはなかなかハードだ。

こっちが第二言語でも御構い無しにペラペラしゃべる笑

 

しかも学校で聞いてた英語とはまた違うんだよね。

なんだろうな。生きてる英語ってやつかな?

 

こっちでは日本人の顔しててもネイティヴなことがあるから

ほんと容赦なく話されるし笑

 

頑張ろ笑

まぁ3日でこんだけ慣れたってことは

頑張ればだんだん彼らにも近づけるはず。

ファイトわたし笑

 

 

休憩のあとはレジの勉強。

返品のこととか

レジでのフレーズとか

覚えることはたくさんだけど

たぶんこういうのはわたし得意みたいだ笑

 

すんなり覚えた笑

 

わたしは服畳むのだけかなり

頑張らねばならぬ笑笑

 

で、夜に23時に帰宅。

おつかれしたー