すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

whistler

今週は水木と2連休をゲットしたので

水曜日は天気予報があまり良くなさげだったので

 

木曜日にウィスラーへ行ってきました!

初めて行ってきた!

 

ワンデートリップなので

朝6時に家を出て

メインストリート駅にあるグレイハウンドへ

f:id:timtamtam0207:20170923122417j:image

まっっくら笑

 

 

友達と合流してチケット購入

 

 

前回のシアトル旅行のときはグレイハウンドにしてやられましたが

今回は時間通りの運行でした。よかったよかった

 

 

で、朝も早かったので

座った瞬間爆睡 笑

 

ほぼ起きることなく3時間後に

ウィスラー到着!!

 f:id:timtamtam0207:20170923122708j:image

 

 

とりあえず情報やら地図やらを集めに

ビジターセンターへ

f:id:timtamtam0207:20170923122414j:image

 

とりあえず山の頂上に行きたいのと

緑の池を見たかったので

どっちも見られる方法はどんなのがあるのかねと聞いたのよ

 

わたしリサーチでは

ナイスなリフトとゴンドラを乗り継ぐ方法を聞いていたんだが

 

なんと平日に行ったために運休でした笑

9月下旬から10月上旬はそういうかんじになるので

注意してください笑

 

よーくガイドブック読んだら書いてあったという。

 

 

でも頂上に行きたいわたしらに

バギーツアーを提案された。

1人129ドル 2時間のツアー

 

バギーかジープか選んでって言われたんだけど

バギー運転してみたかったのでバギーにした。

ジープは乗るだけツアーだったから。

 

ということで、そのツアーは午後からだったので

それまで池を見にいくことに。

 

ということでマップを片手に歩き始めたら

ものっそい遠いことが発覚わら

 

3つ大きな湖があるんだけど

一番近いところでも徒歩30分ちょい。

 

一番見たい緑色の湖は1時間以上かかるとのこと。

 

 

ということで

レンタバイクした笑

 

散財散財ーww

 

2時間25ドル

 

 

 

そして

サドルがちょー硬い(マウンテンバイクだから当たり前だが)

マウンテンバイクに乗って行くこと20分。

 

f:id:timtamtam0207:20170923122413j:image

Green lake

 

やっばい綺麗!!!

 

もういっちょ

f:id:timtamtam0207:20170923122408j:image

 

綺麗だったなーーー

 

 

 

 

そして欲張ってもう一つの

Lost lakeってのに行こうってなり

チャリをモリ漕ぎすること30分

 

なんと道があれになったのよ

なんだっけあれ

マウンテンバイク用の道。

 

クロスカントリーだっけ?

 

とにかくアップダウンするやつね。

 

しかもかなり遠い道のりなこと発覚。

5分くらい進んでみたけど

ツアーの時間に間に合わなさそうだったので撤退。

 

 

そんでもってバギーツアー開始!

f:id:timtamtam0207:20170923122442j:image

f:id:timtamtam0207:20170923123446j:image

 

ちょっと練習してから山道へ

f:id:timtamtam0207:20170923122416j:image

 

やーもうこれがね、バカみたいに楽しいの!

 

頂上まで意外に長く楽しめた

 

がしかし

頂上と聞いていたのに

頂上まではいけないらしく途中で下山わら

 

とりあえず頂上付近の写真真f:id:timtamtam0207:20170923122409j:image

 

 

下山中にグリーンレイクが見えました。

f:id:timtamtam0207:20170923122420j:image

f:id:timtamtam0207:20170923123409j:image

 

 

そんなかんじで

ランチも何も食べずにひたすらアクティビティをしていた私たち笑

 f:id:timtamtam0207:20170923123345j:image

ピッツァー!!

大好きなルートビアとともに。

 

そして帰りもグレイハウンド。

 

もちろん疲れ切って

座った瞬間爆睡。

 

あー

今回もいい旅でした。

今回は仕事場の同僚と行ったよ。今更わら

 

 

平日休みだとなかなかみんなと

予定が合わないなぁー

 

またみんなと出かけたいねー

 

さ、明日から3連勤ですー