すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

初雪

 

11月に入りました。

 

なんと一昨日雪が降りました 笑

 

確かに寒くはなってきてたけど

まだ秋みたいな感じかなーと思ってたら

11月に入って急によ。急に。

ガクっっと気温が下がりまして

 

ついに一昨日の夜降りましたとも。

今日なんか昼に降ってたらしい。

 

わたしは今日早朝出勤だったので

6時半に家出たんですが

その時の気温は−1度でしたとさ笑

 

雪はふってなかったですが寒くて寒くて。

昨日なんとなくダウン買ったほうがいいなって急に思って買ったら

大正解でした。

 

UNIQLOのシームレスダウンコート

 

実家からチェスターコートを送ってもらうつもりだったんですが

 

一昨日の出勤時にものすごい寒い中

豪雨にやられて

かなりビビったので、

チェスターコートはやめました笑笑

 

そんな可愛いコートじゃバンクーバーの冬は越せないね笑

 

バンクーバー来る前に、

日本の冬と同じくらいだって聞いてたから

ちょっと油断したな笑

ぜんぜん違うよ。気をつけて笑

 

 

そんなわけでわたしみたいな考えの客が今日

どかっと店にやってきて

店は大混乱大混雑でした笑

 

息つく暇もない忙しさでした。

 

昨日オフでよかったー

そのおかげで元気に働きました。

 

帰りに頑張った自分にご褒美←で

Jugo Juiceってとこのスムージー飲んでみたかったから買ったんだけど

 

これがでかいのよね。

しかも寒いって言ってんのに

スムージーて。

 

寒いよ。笑

 

 

ごはん入らないくらいお腹いっぱい笑

 

でも帰ったらうどん作って食べようと思います。

 

 

最近自炊とおやつを自分で持ってくのをして

買い食いしなかったから

ものっすごい久しぶりに余計なもの買った。

たまにはいいね。

 

でもスムージーのくせに7ドル。たけーよ

 

 

ただ、目が疲れすぎてあれだったので、

ブルーベリー効いてますわ。

 

さ、明日もがんばろーっと