すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

ロス

 

うわー

なんと1ヶ月も更新していませんでした笑

 

その間のことですが

こっちでは11月26日金曜日にブラックフライデーと呼ばれる

1年で2番目に大きなセールがありまして

その周辺の3日間は怒涛の忙しさでしたね。

 

ブラックフライデーにちなんだ商品も発売されて

売れました売れました。

ブラックフライデーの日の売り上げは

普段の週末の2倍以上。

 

週末ですらいつもバカ忙しいのに笑

 

帰ってからもちろん気絶しました笑

 

 

そんなブラックフライデーの前に

11月19日〜22日にかけて

ロス旅行に行って来ました!

 

ブラックフライデーの存在を知らなかったわたしは

なんの悪気もなくその忙しい期間に

バケーションを取るという笑

 

店長から非難轟々でしたが無視わら

 

 

だってワーホリだもん

ホリデーだもん

 

こういうときだけホリデー強調わら

 

 

 

ということでロス旅行ですが

なんとバスに乗り遅れ

そして飛行機にも乗り遅れるという笑

 

友人たちに多大なる迷惑をおかけするという。

 

人生で初めて飛行機乗り逃した。

 

 

なんとか2時間後の飛行機には乗れたものの

初日の予定はだいぶ崩れました。

f:id:timtamtam0207:20171204052525j:imagef:id:timtamtam0207:20171204052532j:image

 

しかも予想外だったのは

カナダのWiFi環境の良さに慣れてしまっていた私たち。

 

ロスぜんっぜんWiFiない笑

 

情報源はガイドブックと町の人に聞いて回るのみ笑

 

公共交通機関もあまり発達していないようで

タクシー駆使わら

 

しかも泊まったホテルが

ものすごく治安の悪いところだったらしく

使うタクシーの運転手さんに百発百中で

 

「なんでここにしたの?マジで危ないよ

できるならホテルに返金してもらって

ホテル変えたほうがいいよ」

 

なんて言われてしまうという笑

 

確かめてみるとホテルのレビューは

かなり悲惨な書き込みだらけ笑

 

部屋に血の染みがあるだの

夜の騒音がすごいだの

その他びびるには十分な情報がびっしり笑

 

どおりで安いわけだ笑

 

確かに道路にある車が破壊されてあったり

麻薬のお店があったり←でもこれはカナダも同じ

 

バーガーキングが汚かったり

 

相当ビビってチェックインしたものの

部屋は普通に綺麗で

宿泊代1泊3000円くらいで泊まったんですが

コスパ良好。

 

心配していた夜も問題なし。

しかも朝食付き。

フロントの人もとても親切でした。

 

なんだ

たまたま運が良かっただけだと思うけど。

 

ガイドブックにも最も治安が悪い区域って

しっかり書いてある場所だった 笑

 

アジア人1人もとまってなかったし笑

 

よく調べてからホテルは決めましょう笑

 

守られたことに感謝。

 

そういえばこの区域に

まさかの吉野家見つけた笑

f:id:timtamtam0207:20171204052704j:image 

 

 

ロス旅行1日目は

ルームメイトの大好きなsupremeへ。

 

わたしのせいで夜です笑

f:id:timtamtam0207:20171204052302j:imagef:id:timtamtam0207:20171204052345j:image

 

しかもさらなる悲劇。

入店するために並んでいたら

 

閉店時間15分前にまた明日来てーと言われるという。笑

 

しかももう目の前のところで笑

次の順番で入れるってところで笑

 

 

この時の落胆はやばい笑

罪悪感すごかったー笑

 

 

そして帰りにトボトボこの辺をうろついていると

f:id:timtamtam0207:20171204052936j:imagef:id:timtamtam0207:20171204053026j:imagef:id:timtamtam0207:20171204053050j:image

なんか綺麗なモールっぽいところを

偶然発見してテンション上がる面々。

 

やーよかった

初日になんの収穫も無くなるところだった笑

 

なんとなしに入ったモールだったけど

クリスマスムード全開でいいかんじでした

ツリーが綺麗ででかかったなー

 

 

 

2日目

1日目の無念を晴らしに再びFair faxへ

supremeアゲイン!笑

 

オープン2時間前に行きましたよ笑

なんでも日本だと発売日の前日の夜から並ぶらしいsupreme笑

すごいねー

 

ですがロスは

発売日からすでに3日経っていましたが

まだ在庫があるかつ2時間前だと誰もいない笑

 

ということで周辺をお散歩。

フェアファックスの住宅街やら

Late late showのテレビ局やらを偶然見つけて

写真撮りながらブラブラ

f:id:timtamtam0207:20171204155928j:image

 

天気も良くて最高でした!

 

そんな感じで開店1時間前に行ってみるも

未だ人の気配なし笑

 

ということでsupremeのとなりのカフェで

様子を見ることに

f:id:timtamtam0207:20171204160005j:image

 

で、未だ人の気配なしなので余裕をぶっこき

15分前に外に出てみると

 

10人くらい並んでる爆笑

 

1番乗りは叶わずでした笑

 

 

在庫がなくなったら...という恐怖がよぎる笑

 

なんとか入店して

ルームメイトはお目当のパーカーとロンTを

ギリギリゲット!

ほんとにギリ!ラスイチでした笑

 

わたしもちゃっかりビーニーをゲット←

ほんとはブラックを狙っていましたが

爽やかなライトグリーンゲット

かわいーのよ

 

 

その後はセキュリティの人と店の前で写真撮って

歩いてステューシーへ!

f:id:timtamtam0207:20171204160504j:image

 

こちらではなにも買わず笑

 

ステューシーはバンクーバーにもあるしね

 

 

ということで初めてバスに乗って

ダウンタウンへ!

 

f:id:timtamtam0207:20171204160425j:image

 

 びっくりするくらい

歩いても歩いても魅力的なもの見つからず笑

なんか寂れたダウンタウンでした←

 

散歩しただけ笑

 

ということで電車で本命の場所へ移動することに

f:id:timtamtam0207:20171204160640j:imagef:id:timtamtam0207:20171204160659j:imagef:id:timtamtam0207:20171204160728j:image

 

バンクーバーと同じで

電子カードをチャージするかんじ。

 

そしてそして

f:id:timtamtam0207:20171204160851j:imagef:id:timtamtam0207:20171204160903j:imagef:id:timtamtam0207:20171204160945j:image

 

そうですチャイニーズシアターとか

ハリウッドとかですね!

 

実はわたし中学のときに

市の交換留学で一度ここを訪れたことがあったので

なんだか懐かしい気持ちでした。

 

自分のお金で再び訪れることになるなんて

なんだか感慨深いですね。

 

当時はほとんど英語喋れなかったもんなぁ

 

f:id:timtamtam0207:20171204161242j:image

 

そしてお次は

Madame Tussaud's!

蝋人形のとこですね!

 

f:id:timtamtam0207:20171204161311j:imagef:id:timtamtam0207:20171204161434j:imagef:id:timtamtam0207:20171204161520j:imagef:id:timtamtam0207:20171204161543j:imagef:id:timtamtam0207:20171204161616j:image

 

 いやーほんとすごかった

 

映画詳しくないからあれだけど

有名な人はわかったよ

 

似てたよ

本人に会ったみたいでした。

 

興奮したー

入場料なかなか高めだけど笑

 

この後はマックで腹ごしらえして

f:id:timtamtam0207:20171204161855j:image

ララランドの舞台にもなった

なんとか天文台に行って夜景を見ました!

あれだ、思い出した

グリフィス天文台

 

やはりタクシーで笑

 

f:id:timtamtam0207:20171204161955j:image

いやーもうこれがほんと綺麗なの!!!

すっごい感動しました

 

 

 

 

 

 3日目は大本命のディズニー!!!

思ったより書いてたら長くなっちゃったので

次の記事に書きます笑