すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

omg もう3月ですよ

先日誕生日を迎えて27歳になりました。

なんだか27と聞くともうほぼ30って感じが
個人的にしますが
こんなに中身のない27っているのかなってふと思います笑

ずっと行きたかった留学
学校に通い詰めるわけでもなく
学校行ったり仕事したり遊んだり

思ったように時間が使える幸せ

英語も来た当初よりは上達したけれど
今は次の壁にぶち当たってるらしく
英語を仕事にしたいと思うと
わたしの英語力では足りない。

地元のハンバーガーショップで働いていると
力の足りなさを感じることが多々あります。

日常会話とか
テンプレート化した接客ならできる自信はついた。

良いサービスしたり

オーダーとったり

会話してみたり

コワーカーに指示出したり教えたり

コミュニケーションとったり

 

使える引き出しは増えた。

でも日本に帰ってこれがどう生きるかって考えると
生きるとこあるのか?って思ってしまう。

 

ちょっと長々お客さんがペラペラしゃべりだすと

おっとーーーってなってしまう

 

 

中途半端だ。ものすごく。
ということでTOEICの学校へ通うことに。
目標は860点。
本心は900超えたい。←言うのは簡単わら

 

並大抵の努力ではいけないし
ほんとは学校なんか通わなくても
自分でなんとかしないといけないところなのかもしれない

でももう決めたからには本気でやろう。
お金を無駄にしないように。

でも一番問題なのは
帰って何がしたいかわからないところ。

わたしって何がしたいんだろう。

 

元教員のわたしは

教員という職業が大好きだ。

いずれは戻りたいと思っている。

 

でも教員になるのは
もっと後がいい。

自分の時間が全てなくなるといっても過言では無い職業だから。

 

それが生きがいになるのはもう少し後がいいという

わたしのわがまま。

 

 

一般就職したことないわたしは

就活をどう進めて行くかのプランニングを

していかなければいけない時期になってきた。
TOEICで戦えるのだろうか。

何するにもお金がかかるな。

 

先日ツーリストビザの申請もすることにしました。

4か月ほど延長して9月頭までいます。

 

 

でも英語の勉強って不思議なんだけど

 

壁にぶつかっても楽しいんだよね。

英語に関してはドMなのかな笑笑

 

学んで使える場所があるし

勉強をやる必要性を感じてるから

わかる、できるの楽しさを

自然と感じてるからかもしれない。

 

英語の壁にぶち当たってる人たくさんいると思うけど

英語に限らず

ぶち当たらなけりゃなんも手に入らない。

 

そう思うと苦しいのも楽しいんだよね。