すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

アパレル

 

 

今日はアパレルの方のバイト。

 

最近は新しく2店舗バンクーバーにオープンしたおかげか

土曜日でもバカみたいに混まなくなった。

 

程よい忙しさで非常に良きです。

 

 

今日はフィッティングルームとキャッシャーのみだったから

お客さんと従業員とひたすら英語な1日で非常によかったです。

 

とくにここの職場はネイティブがたくさんいるし

お客さんもネイティブが増えてきたので

ほんとに耳にも口にも刺激をどっぷり食らえる

いい職場になってきました←何様

 

 

 

新人の子も増えてて

よく働く子にも出会えてよかったなー

 

しかも

最近ちょっと躓いてた壁を克服したのか

だいぶ耳が良くなっていた。

 

今までちょこちょこしかわからなかった同僚同士の会話がほぼ全部わかって入れたり

 

お客さんの訴えとかイレギュラーなものにも自分で対応できたり

 

 

苦しんでたつっかえがすこし

取れてきたのかなってのを実感しました。

 

これも夜な夜なルームメイトと

TOEIC対策をしているおかげかもしれない笑

 

 

 

こっちに来ればなんとかなるやろ精神の人たまにいるけど

勉強しなきゃこっちの環境全く生かさないと思う。

持論だけど。

もちろん例外はいるんだろうけど。

 

 

さ、明日は久しぶりのオフ!

お風呂入ってねよーっと!