すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

久しぶりのオフ

 

今日は6連勤を終えて久しぶりに1デイオフでした。

 

美容院に行こうかなーと思ったのですが

生理が重いので家で大人しくしていることにしました。

 

15時ころまでルームメイトが家にいたので

一緒にモアナを初めて観ました。なかなかおもしろかったし、

ディズニーの映画は英語が優しいから疲れないね。

表現もわかりやすいし、リスニングの勉強にもなるしね。お勧めです。

 

 

それで、どうにも今日はベッドから起きられず、

ルームメイトを仕事に見送った後にずっとベッドで休んでました。

 

こんなに贅沢に時間を使って休むのはだいぶ久しぶりで癒されました。

こういう日もたまには大事だなーと実感。

 

しかも最近ルームメイトと生活リズムがかぶり気味なので、なかなか自分だけの時間がとれていなかったので非常に良かったです。

 

1人だと寂しいこともあるけど、1人で過ごす楽しさも知ってるから、

そういう時間も必要。

相手とか誰かに依存しすぎないのが私のスタイル。

こういうところが男っぽいと言われてしまうのかもしれないけど。

 

 

そしてその後はなんとか起き上がって夜ご飯の支度。

明日からまたルームメイトがお弁当の毎日になるので

おかず作ったよ。

 

 

で、暇だったので妹と2時間半英語で電話。

妹だいぶ文法意識してしゃべれるようになってたなあ。

 

いいね。

これからもちょこちょこやってこうかね。

 

明日はファーストフードのバイト。