すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

4月15日 Sakura Festival

 

この記事の前にもう一つ記事を書いていたんですが、うちのWi-Fiが調子悪くなって

記事が消えるという惨事。悲しきかな。

 

結構がっつり書いていたのでショック。

 

また時間があったら書き直します。

 

 

 

で、それは置いておいて

先日15日に、バイト先の同僚とSaurka Japan Festivalに行ってきました。

ダウンタウンから17番のバスに乗って、

Vanducen Gardenという庭園?植物園?で開かれた

桜祭りに行ってきました。

 

 

桜はなぜかほとんど咲いてなかったけど笑

 

コリアン2人と日本人2人の組み合わせ。

 

まず着いてから最初に目に入ったのが、

コスプレで踊っている集団。

 

まさかと思ってよく見たら、

もう一つの方の職場のコワーカーでした笑

話しかけたら、ステージで踊るからリハ中とのこと。

 

後で見に行くねーっと言ってさよならー。

 

こっちの外国人で日本のアニメが好きな人

ほんとによく会います。

 

私の職場の一つが日系だからってのもあるかもしれないけど。

アニメ私が知らなさ過ぎてぜんぜんついていけない笑

 

 

んでそのあとはフードコート的なところへ。

 

久しぶりのグリーンティー。

 

 

 

なかなかちゃんとした抹茶で懐かしかったです。

美味しかったー。

 

 

あとはたこ焼きとラーメン食べたんですが、

たこ焼きなんてどうせ冷凍だろと思ってたら、

ちゃんと祭りの屋台的なたこ焼きだったー!!!

 

美味しかったーーーーーf:id:timtamtam0207:20180419141026p:image

 

ふと目をステージにやると

エイサー!!

 

ルームメイトの沖縄人は大興奮でしたわら

 

 

なぜか沖縄出身の人よく会うのよね。

アメリカを身近に感じで育ってる人が多いからかな。 

 

 

で、寒くなってきたし(こちらはまだ気温10℃くらい)

閉園時間にもなったので、またダウンタウンへ戻って、

 

クレープ屋さんでひたすらだべってました。

 

いやー楽しかった。

コリアンと英語でしゃべるのは

文化も近いからか楽しいですね。

 

韓国もなかなかアクセント強いので難しいですが。笑

 

ということでした!

 

写真また載せます!

おやすみなさいー