すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

UBCとRoot Beer

こんにちは。

今日はとっても天気が良くて

しかも仕事がおオフだったので、お散歩に行くことに。

 

ルームメイトも休みだったので

2人でおでかけー!

 

UBCに行ってきました!

UBCはUniversity of British Colombiaの略で、

バンクーバーでは有名な大学です。

 

前に一度行ったことがあったのですが、

前回は、Book Storeが閉まっていて(確か日曜日に行ったため笑)

何もグッズが買えなかったので改めて訪れた次第笑

 f:id:timtamtam0207:20180425154959p:image

初めてこのBook Storeに行きましたが、めちゃくちゃ広い。笑

 

 

※動画をスクショしているので画像見にくいです笑 すみません。

f:id:timtamtam0207:20180425154716p:image

 

 

こんなに色んなグッズが売っているなんて驚きでしたが、

中でも有名なのはこのパーカーたち。

 

f:id:timtamtam0207:20180425154728p:imagef:id:timtamtam0207:20180425154736p:imagef:id:timtamtam0207:20180425154742p:image

 

種類ありすぎwww

 

ルームメイトはグレーのパーカーを買っていました。

f:id:timtamtam0207:20180425154804p:image

かわいいー

 

 

私はもうパーカー増やしたくなかったので

ナップサックとバインダーを購入しました。

 

f:id:timtamtam0207:20180425154819p:image

 

このピンク・・・!!!美しすぎる!!!!

 

 

ということでたっぷり堪能してこのお店は終了!

 

いやー、いろんなグッズがあって楽しかったですねー!

 

 

 

 

で、お腹が空いたので、バスでダウンタウンに戻りがてら

ご飯をどこかで食べようということで

 

Denny’s’かWhite Spotか、、、(どちらもファミレス)悩み

結局Denny'sに行くことに!

 

こちらのDenny'sは日本とマジで全然違います。

メニューが基本茶色いし、めちゃくちゃボリュイーミィーです笑

アメリカンな食事を食べたい方にお勧めです。

 

私たちは以前、朝食だけ食べに行ったので、今回は夜ご飯を求めて

Davie St(別名:ゲイ通り)レインボーがゲイの象徴なんだとか。

 f:id:timtamtam0207:20180425153511j:image

にあるDenny'sへ。

 

そしたらびっくり!改装しているらしく、お店が閉まっていたwww

 

 

なので近くにあったラーメン屋さんに入りました笑

私たちのラーメン率高すぎる笑

 

今回のラーメン屋さんは「恋歌(こいか)」というラーメン屋さんです。

 

f:id:timtamtam0207:20180425145950p:image

 

行った感じ、コリアンのオーナーのお店かな?という感じでした。

美味しかったですが、ボリュームがすごすぎて笑

ルームメイトにかなり手伝ってもらいました笑

 

f:id:timtamtam0207:20180425145943j:image

 

 

 

で、満腹になりすぎたのでイングリッシュベイまでお散歩がてら歩くことに。

 

綺麗な桜を見つつ

f:id:timtamtam0207:20180425150125j:image

 

その途中で偶然見つけたスーパーになんとなしに入って

偶然見つけたのがこの子達!!!!!!!!

 

f:id:timtamtam0207:20180425143843j:imagef:id:timtamtam0207:20180425143850j:imagef:id:timtamtam0207:20180425143900j:imagef:id:timtamtam0207:20180425143913j:imagef:id:timtamtam0207:20180425143941j:image

 

可愛すぎだろうて!!!!

 

 

私、Root Beerの飲み物が大好きすぎるんですが、

こんなに種類があったなんて知らなかったです。

 

 

ということで、ルームメイトとイングリッシュベイで

インスタ映えする写真を撮ることにww

 

f:id:timtamtam0207:20180425144012j:image

 

Beautiful!!!!!!! Instagrammy!!!!!!!!

 

しかもキャップ可愛すぎ!!!!!!

 

f:id:timtamtam0207:20180425144049j:image

 

 

これは大量に持って帰りたいと思いました。

 

 

 

そして家に帰って試飲タイム!

 

と、ここからは次の記事にまとめますね!