すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

すばる引退するってよ

 

ってタイトルで先日ブログ書いたんですが、

長々と笑

 

なんとWi-Fiの都合で

全て消えてしまいました笑

 

 

ということで

思い出せるところだけで簡潔にわら

 

簡潔にとか言わない方がいいな。

それで簡潔に書けたためしがない笑

 

 

 

 

 

すばるって

関ジャニ渋谷すばるさんですね。

 

わたしの母親が関ジャニの大ファンなもので、

ジャニーズに全く興味のないわたしですが

関ジャニに関してだけは

まぁまぁな知識があります笑

 

ちなみにわたしの推しメンはすばるくんのだったわけで

というかあのグループは

あの個性豊かさが良かったので

 

誰が良いとか良くないとかそういうのがないんですよね笑

 

それぞれがいい味出しすぎてて

わたしも好きだったんですが、

 

特にすばるくんの立ち位置は

わたしが好きな感じでした。

あの反社会的というか

誰にも同調しない反抗的な感じですかね。

好きですねー。ロックなかんじ。

顔もだけど←

 

 

そんな彼が引退

グループ脱退。

 

非常に寂しいものがあります。

 

バンクーバーにいるので

日本のニュースがどんな感じで取り上げてるのかはわかりませんが

 

グループで記者会見だったり

すばるくんの言葉で語られてるところが

やはり好印象ですね。

 

ガッチガチに周りがガードを固めるのは

これからの時代に沿ってないことを

察知した上での対処ですかね。

 

非常にサッパリスッキリしていて良かったですね。

 

 

わたしが感じたのは

一アイドルとはいえど、やはり一人間、一人生。

 

画面や舞台での彼らしか知らないけれど、

彼らもキャラクターではなく、やはり1人の人間で

1つの人生を生きているということ。

 

老いていくし、私たち同様、人生も限られている。

 

そういった中で、このまま老いていくという恐怖、焦り。

やり残したことは本当にないのか。

 

人生を振り返り、また、人生の行く末を考えた際に

やりたいことをやらなければという思いになったのでしょうか。

 

私に近いものを感じました。

 

私も安定していた職を退職してのワーホリ。

同じような焦りと、人生と向き合ったうえでの決断。

 

彼の場合は、わたしなんかとは比べ物にならないほど

大きな大きな決断だったけれど、

ものすごく親近感が湧きました。

 

アイドルも人間。

 

 

確かに彼の決断で振り回される人間はものすごい数でしょう。

 

でも、彼の人生や考えを否定したり、邪魔したりする権利は誰にもない。

 

それよりも、

今まで夢と癒しと希望を与え続けてくれたことへの感謝を伝えて、

彼の人生を応援すべきだと思いました。

 

残されたメンバーについて。

 

確かに今までのバランスは崩れてしまうけれど、

また新しいバランスを見つけて、さらに大きくなっていくことと思います。

 

それをこれからの楽しみにしようと思います。

 

熱烈なファンの方からすると

飲み込むのに時間はかかるると思いますが、、、

 

それぞれの道を楽しんでいければ良いのでは。

 

お互いこれから厳しい道になっていくのは間違いないです。

特にすばるくん。

 

でも別に売れるか売れないかなんて関係ない。

本人がやりたい音楽、スタイルをやりたいところまでやって

楽しめれば、満足すれば良いのでは。

 

その結果売れたら万歳って感じで。

 

むしろ、いばらのない人生なんてつまらなさ過ぎ。

 

壁に当たってこそ楽しい。

 

 

先日見たバイリンガールのちかさんの動画で

 

「居心地の悪い環境を作ること」みたいなのを観ました。

www.youtube.com

 

私の考えと全く同じで驚きました。

超賛成、共感でした。

 

居心地が良いのは良いことだが、そのうち物足りなくなる。

 

居心地が良いうちは何も発見がないし、進歩もないから。

 

たまには居心地を悪くしてみる。

それが自分の人生を楽しむ方法ではないかと思います。

 

一度しかない人生。

忙しい毎日を送っていると、自分についてじっくり考えることって

なかなかできないものですが

 

たまには温かい飲み物でも飲みながら

自分の人生について考えてみるのも大事だなあと思います。

 

 

やりたいことに出会って、やりたいことをやりつくせる人生がいい。

いろんな壁にぶつかりながら、いろんなことを感じて強くなって、豊かになりたい。