すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

3日目 ダウンタウン散策

3日目が終了しました。

今日は初weekendだったので、特に予定もないし、

一人でダウンタウンを散策しようかなーと思ってたら、

日本人の友達2人も来ると言ってくれたので

3人でダウンタウン散策。

 

当てもなくふらふら歩いたので、2人には申し訳なかったなぁ;;

さぞ疲れたであろう←

 

私も帰ってからご飯までの時間かなり爆睡した。笑

 

ダウンタウンは、今日かなり歩き回ったおかげで道をだいぶ覚えることができたかな。

でもやっぱりああいうのは1人で行ったほうがいいかも。

振り回しちゃうし、自分の見たい店とかもっとじっくり見たいし。

男の子も1人いたから余計に付き合わせて申し訳ないときが多々あったな;;

 

学校が始まったら一人で学校帰りに散策しようかしら。

 

でもラーメン食べられたのは嬉しかったな。

醤油ラーメンは味がカナダ風にされてたけど、豚骨ラーメンは日本のとほぼ変わらなかったw

違うことを期待してたので的外れだったけど、おいしかったからいいや。

ちなみにラーメンめっちゃ高いよ。

豚骨ラーメンは11ドル。さらに消費税とチップ笑

 

 

 

 

そんなわけで、散策し終わってステイ先に帰ったら

中国人ぽい女の人が遊びに来て、挨拶だけした。

 

その人が帰ってからやっとご飯。

ステイ先のマザーの料理は本当に日本のものに近くて嬉しい。

全然日本食が恋しくならないし、野菜多めなので調子もいい。

 

2日目からマザーとかなりしゃべるようになった。

マザーはスイッチが入ると弾丸トークするから、リスニング力が鍛えられるね笑

私にも話題振ってくれるからしゃべらざるをえないし、自分も何とか話したいから毎日頭フル回転w

 

今日は夕食後にも風呂上りにおしゃべり。

明日はノースバンクーバーに行ってみようと思うので、それについていろいろ教えてもらった。

 

毎日が冒険だね。最高。

 

月曜日からは学校が始まるし、宿題も毎日出されるみたいなので、何にも考えずに遊べるのは明日が終わったらしばらくないのかしら、、、

 

電車とバスの仕組みもちょっとわかってきたから、ガンガン乗っていきたいな。

 

それでは、今日はこの辺で寝ますか。

最近帰ってきて居眠りしちゃうから、夜なかなか寝付けない病 笑

 

努力して寝ます。

 

ぐんない