すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

休職2か月目

 

はろー、すみれです!

 

退院後は3月末まで休職になりまして、

仕事を休みながら新しいことを始めたり

ゆっくりしたり

今まで失っていた人間の生活を笑

 

取り戻したりしています。笑

 

 

昨日は人事との面談もあって

わりと退職を促されています笑

 

そりゃー会社からしたらお荷物ですよね笑

 

「あなたの身体を思って」

 

と言ってくださるのはありがたいですが

変に大人になってしまった?私は

素直に言葉を受け止められず

なんか裏があるような気がしてしまい

私が退職した方が

仕事も減るし会社の支出も抑えられて、、、

 

とか考えてしまう笑

 

かわいくないな笑

 

 

一生懸命働いていたし、

職場の近くで働いていた人からも

 

 

4月から復帰って聞きました!

身体第一に、でもみんな本当に待ってますよ!

 

 

って言ってもらえていることも

できれば信じたいし、

現場に関しては

本当に愛を注いでいたので

 

 

直会社には退職を促されたり、

違うポジションが向いてるとか言われたり

 

今までの私を否定されている気がしました。笑

 

 

一応成果は出していたと思ったんですが

所詮自己満だったのかなーなんて

 

 

面談後は

意味わからんくらいずーんとしました笑

 

 

でもちょうどパートナーが今日は休みで

しかも外は雪がしんしんと降っていて

 

落ち込んでるのもったいなくない?

ドーナツでも食べに行こうや

 

と言ってくれて、

雪の降る中、ドーナツ買いに行きました笑

 

 

 

そこからは気分を持ち直しましたw

単純ww

 

家は帰ってからは

家の片付けやら

クッキングやらをやりながら

 

音楽をかけて大熱唱w

 

 

 

きっと一人でいたら

ずっと考えてしまっていたかもしれないので

助かりました笑

 

 

やりたいことはたくさんあるし、

とにかく落ち込んでる時間は勿体無い!

 

本当に身体を心配してくれての

言葉かもしれないし!

可能性は低いけど!笑

 

 

まぁなるようになる

私が前さえ向いていれば!

 

海外に行ってた時を思い出そう。

こんな狭い世界で悩んでたらダメだー!

私の悩みなんか

ちっぽけだし、もっと深刻な悩みを

抱えている人はいっぱいいる!

 

片耳が聞こえなくなって

音楽を諦めざるを得ないかと思ってたけど

こうして今も聴いて、歌えるじゃないか!

 

 

見てろよ今の会社。

ギャフンと言わせてやんよ!!!笑

 

という勢いでね。頑張る笑

 

 

今日は演劇のワークショップです!

事務所の紹介です。たのしみーーーー