すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

その後

 

 

はろー、すみれです!

 

2022年12月31日に

無事退院できまして、

 

ひとまずゆっくりしようということで

1月はゆっくりしています。

 

ですが今後のことで人事と話をしたりする中で

なんだかなぁ、所詮他人なんだよなとか

 

これからどうやって生活していくんだ

 

なんて思っておセンチになることもあり

なんだか複雑な毎日です笑

 

 

会社側も、私が2度目の

手術というところもあって

復帰については慎重になっている様子。

 

 

なかなか難しいですね、、、

 

 

障害手当金が出るかもしれないとか

出ないかもしれないとか

 

休職できる期間がいつまでなのかとか

 

保険はおりるのかとか

 

役所に何度も足を運んだり

今後に不安になって色々始めようとしてみたり

一先ず部屋を掃除してみたり

 

そんな毎日です。

 

これまで仕事がアホみたいに忙しかったのに

急にお休みをゲットして

 

夢にまでみた自由時間なのに

私の口座からは

ガンガンお金が消えていっております笑

 

 

お金に余裕があったときは

時間がなくて苦しかったのに

 

時間に余裕ができたら

お金に余裕が無くなりました笑

 

 

悲しきこの世の仕組みや、、、

世知辛いねぇ、、、

 

 

もちろん例外な人もいるんだろうけど

大抵みんなそうよね、、、

 

 

強く生きていくしかないなー

まぁなんとかなるっしょー!笑🤣