すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

退院からまるまる1か月。

 

 

はろー、すみれです。

 

 

早いもので、退院から1か月経ちました。

仕事は休職中です。

 

先日、12月分の給料が入り、

ついに今月から無給です。

 

貯金を切り崩して生活しているので

なかなかそわそわしてきています笑

 

そんななか今日は病院へ

休職期間の相談に行ってきました。

 

 

お医者さんは、

 

患者さんのきもちしだいだよ。

 

とのことでした。

 

 

せっかくなのでというのも変ですが、

なかなかの激務だったこともあり

 

周りからもこれを機に休むべきと

勧められていて

 

現場には申し訳ないですが、

3月末までお休みをもらうことにしました。

 

きっと一人の判断だったら

2月から復帰しようとかなってたので、

 

周りに

 

いいんだよ、こういうときに休まないと。

 

って言ってもらえたのが

かなり心に平穏をもたらしてくれています。

 

 

どうしても

戻らないと戻らないと

と思ってしまうのですが

 

こういう時に

三者の意見というか

冷静な声かけというのは

 

ハッと我に返してくれる気がします。

 

現実問題、生活どうするんだとか

お金どうするんだとかはありますが笑

 

まぁ、、、、

なんとかなるだろう。たぶん←

 

 

お金に関してのことは

また次の記事で書こうかと思います。

 

 

術後の身体的なこととしては

体調は日に日に良くなっており

 

動いた方がいいとのことだったので

できるだけ外に出て歩くようにしています。

 

気になっていた頭痛も

日に日にましになってきており、

 

喉が渇きすぎたり、

走ったりしなければ

ほぼ頭痛を感じることは

無くなってきました。

 

 

「普通」の生活ができる幸せを

再び感じています、、、

 

 

 

もう大きな手術は

しばらく遠慮したいですが笑

 

また元通りになれていることに

本当に感謝だなと思います。