すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

ついに明日

やー

今週は忙しいな。


ファイナルテストがついに明日やってきます。

噂によると40問あるリスニングテストがなかなか難しいとのこと。

頑張ろう。


今週は昨日と今日1つずつプレゼンがあって、

まぁ可もなく不可もなくみたいなかんじではないかと。


1つはオリジナルストーリーをグループで作って発表。

ボキャブラリーのクラスなので、新出単語10個を必ず盛り込まなければならない


今日のやつは、自分が選んだ記事を説明して、自分の意見も述べるってやつ。

英語の記事のがよかったのかもしれないけど、日本のでもいいって前に言われたから、小林麻央さんが乳がんで亡くなった記事にした。

日本の記事を選んだおかげで、英語に訳さないといけないかったから、わたし的にはいい練習になった。リーディングのクラスだけど



さて!!!


テストが終われば遊ぶ予定ぎっしり!頑張る!笑