すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

シアトル


18日の午後から1泊2日でシアトル旅行に行ってきました!

なぜかというとーーー
18日にワンオクのライブが
シアトルであったからなんですねー

金曜日は授業が午前だけだったので
午後1時間だけ授業サボって
グレイハウンド(長距離バス)の乗車場所へ!

そしたらここで問題発生その1笑

グレイハウンド超遅刻 笑
予約時刻13:30だったのに
係員曰く16:00に来るとのこと 笑

一方ライブの開場時間19:00

バスの乗車時間4時間
絶対間に合わない笑

ほんとに16時に来るかも謎だし

ということで急遽レンタカーを借りることに笑笑笑

めっっちゃメキシカンアクセントの強い
受付のお兄さんから車を借りました

メキシカンアクセントを聞き取れて
無事に借りれて一安心
成長を感じた瞬間だった 笑

そしたらよ
車乗って気がついた


ナビがない笑

バスで行くし
ケータイあればガイドブックいらないかーと
地図付きのガイドブックを置いてきてしまったわたし 笑

なんとなく今までのこと思い出して
あの道があそこに繋がってるかもーみたいな
淡い記憶と、友達のケータイに残ってた
地図の写真を繋げながらハイウェイまでたどり着き

そこからボーダーまで一直線!
わかりやすい構造で助かるよ北米!笑

そこで問題発生その2笑
ボーダーを越えるのに1時間半かかるという笑

ちょうど混んでいたのと、
まーールーズなスタッフ達で笑
おしゃべり止まらないなか作業するもんだから
おっそいおっそい笑


そっからはもう140でとばしていった笑

そして問題発生その3

予約したホテルがマリオットだったんですが
なんとマリオット3つあるという笑

もちろん来る前にリサーチしていたので知っていたし
場所もわかっていたんですが、

まさかの仲間と意見が分かれるという笑

わたしはもうこの日は運転に従事していたので
地図は任せていたんですが
その2人と意見が割れて、

そのうちの1人についていったら
間違えたよね笑

でもこれが不幸中の幸いで、
このマリオット会場から近かったのよね。

親切なフロントのお姉さんのおかげで
場所間違ってたけど、荷物だけ預かってくれることになり

荷物だけ置いて会場へ!

だがしかし
近いといっても徒歩20分笑笑笑

なんとかついたのは20:30笑

開場時間19時だったので、まー始まってるわなと。

そしたらよ
ぜんぜん始まってる気配なくて
お客さんもみんな休憩中なかんじ。

おや?


よく見たら、20時まで前座のバンドが演奏してたっぽい

ワンオクはまさかの21時から笑笑笑

 

f:id:timtamtam0207:20170828070535j:imagef:id:timtamtam0207:20170828070637j:imagef:id:timtamtam0207:20170828071022j:image


つ、ツイテルwww


これは普段の行いが良かっ
やめとこ

ということで最終的には
最初から最後までバッチリ見られました!

 

f:id:timtamtam0207:20170828070803j:imagef:id:timtamtam0207:20170828070845j:image

やーーーほんとにかっこよかった!!!!

彼らは日本の誇りです

会場はものすごく大きいところではないけど
名古屋でいうとダイホくらいかな笑
ダイホより少し小さいかな?

のところに人は半分以下。

もちろん当日券も売ってた。

日本じゃありえない光景だけど
外国人半分日本人半分くらいの割合で
ライブ会場で一緒に音楽を楽しむ風景は
今まで体験したことなかったので
ものすごく新鮮で楽しくて
ものすごく良い経験になりました。

あとは相変わらずの彼らの
ハイクオリティなライブに大興奮でした!
素敵な夜をありがとう!!!

日本では買えない?
ワールドツアーのTシャツも手に入れました!
うれぴーーー

 

 

 

ライブ後は色々ありながらもなんとかホテルに辿り着き

ホテルの時間を見ると

 

 f:id:timtamtam0207:20170828071248j:image

 

 

なんとワンオクロック笑笑笑

 

ですてぃにー

 

 

この日はまじで限界に疲れてたので

そのままベッドで意識を失いました笑

 

次の日はみんなゆっくり起きて昼から行動開始!

 

パイクプレイスマーケットに行ってぶらぶら

f:id:timtamtam0207:20170828071404j:imagef:id:timtamtam0207:20170828071437j:imagef:id:timtamtam0207:20170828071525j:imagef:id:timtamtam0207:20170828071601j:image

 

からのスタバ1号店

f:id:timtamtam0207:20170828071613j:imagef:id:timtamtam0207:20170828071623j:imagef:id:timtamtam0207:20170828071642j:imagef:id:timtamtam0207:20170828071716j:image f:id:timtamtam0207:20170828071906j:image

 

マークぜんぜんちがう

 

 

タンブラー買った

 

 

からの焙煎工場のあるスタバ

f:id:timtamtam0207:20170828071752j:imagef:id:timtamtam0207:20170828072037j:imagef:id:timtamtam0207:20170828072225j:image

 

 

おしゃれで綺麗で広くて

グッズも売ってて楽しかったです。

マグカップとトートバッグ買った。

 

そしてなんとこの近くに

ステューシーシアトルが!!

偶然発見した 笑笑

f:id:timtamtam0207:20170828072347j:imagef:id:timtamtam0207:20170828072353j:image

 

トレーナー買っちゃったよねー

かわいーーー

 

 

そして帰り道にアウトレットに寄って帰宅!

 

レンタカーを返して

ダウンタウンで飲んで帰りましたとさ♪

 

ハプニングもたくさんあり

エキサイティングな

かなり思い出に残る旅になりました!

 

最高ーー