すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

10月終わるww

 

 

なんともうすぐ10月が終わるんですね笑笑

 

どんだけブログサボったんだってね笑笑

 

 

店がオープンしてからと言うもの、

毎日2時間休憩含む12時間勤務の毎日で

バカみたいに混む金土日月は毎週4連勤。

 

 

週休2日だから

 

週50時間労働ですね。

日本でやってた職業よりも月給が良いと言う笑

 

日本では週休ゼロだったのに笑

 

 

死ぬかと思った

 

 

客足が衰えない笑

 

 

来週のシフトからやっとシフトカットされそうです。

1日8時間労働で、週末は9時間労働。

 

微々たるカット笑

でも

1時間とか2時間のカット大事。

 

 

仕事は楽しいんだけど

しんどいはしんどいっていう毎日ですかね。

従業員ともやっと慣れてきて

お客さんとのやりとりにもだいぶ余裕ができてきました。

 

楽しいんだけどね笑

 

 

 

 

 

そんなかんじで貴重なオフは

雨季にも関わらず今のところ晴れか曇りという笑

 

日頃の行いが良いからとしか思えないですね←

 

 

 

なのでちょこちょこお出かけしました。

 

 

キャピラノ行って

吊り橋渡って年パス作っちゃいました!

 

入場料と年パス値段一緒なんだもん笑

 

キャピラノこんなかんじ

f:id:timtamtam0207:20171029022137j:image

f:id:timtamtam0207:20171029022221j:image

f:id:timtamtam0207:20171029022239j:image

紅葉もちょくちょくしてたから

綺麗でした。

 

次は12月のイルミネーションの時期に行きたい。 

なんたって年パスだからね笑

 

 

 

 

んでこれが

スーベニアショップで売ってたチョコ!

これめっちゃ美味しい

ハンドメイドの生チョコ?的な柔らかいチョコ

 

 

f:id:timtamtam0207:20171029022257j:image

 クッキーバニラとカプチーノ

 

4種類試食させてもらって

トーナメントに勝ち上がった2つを購入

 

1個5ドルくらい。

 

日本から修学旅行生が来てた。高校生。

高校の修学旅行で来られるなんてなんて幸せなんだ。いいですね

 

 

 

キャピラノ帰りにスタンリー付近の紅葉が

ものすごく綺麗だったので

バスを途中下車。

 

f:id:timtamtam0207:20171029023133j:image

 

おっとー

これ加工済みのやつ笑

 

f:id:timtamtam0207:20171029023352j:image

 

f:id:timtamtam0207:20171029023409j:image

 

綺麗でしたー

これからもっと赤くなるのかなー

 

f:id:timtamtam0207:20171029023529j:image

 

落ち葉オシャレすぎるカナダ。笑

 

 

 

あとね、この前のオフには

韓国料理食べに行きました!

バンクーバーで美味しいと有名なSURA

 

名前忘れたけど次の日も韓国料理食べに行きました笑

f:id:timtamtam0207:20171029024357j:image

 

どっちも美味しかったー

カナダは移民の国だから

どこの国のレストランも本格なのです。

 

ゆえにSURAのトッポギ辛すぎて死にました笑

美味しかったけど数日お腹の調子よくなかった笑

 

キムチチャーハンかなり美味しいのでオススメ。

マイルドで注文した方が美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

それからこの前のオフはちょー快晴!

f:id:timtamtam0207:20171029023852j:image

 

雨季にこの晴天はやばい。

雲ひとつありませんでした。

 

ということで

サンセット見に行きました。

 

f:id:timtamtam0207:20171029023946j:image

f:id:timtamtam0207:20171029023957j:image

f:id:timtamtam0207:20171029024005j:image

 

いやーいいオフでした。

帰りは久しぶりにマックでご飯食べて帰りました笑

 

ちゃんと毎日自炊してるんだよー

えらいでしょー

ルームメイトとともにだけど笑

 

ということでオフは充実してますね。

次の日勤務だからいつも眠たいんだけどね!笑

 

さ、今日はかなり混む日です。

がんばりまーす