すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

7月第3週スタート!



今日は二度寝

というか今日も二度寝


今日は初めてほぼすっぴんで出かける羽目になった

眉毛だけ描いて家出た

まじないわーーー


そして今日は風邪が治ったからか

かなり元気に1日過ごせました!


そんなかんじで授業はすすみ

元気だったからか、

最近仲良しのスパニッシュボーイと日本人のクラスメイトといつも座っているんですが、

授業めっちゃ盛り上がった笑


英語ってスペイン人とも喋れちゃうんだからすごいよねほんと!

ただ、スペイン人のアクセントめっちゃ聞き取りづらいけど 笑


でもせっかくかなり仲良くなったのに

今月しかその子いないの!!

寂しすぎる!!!




そんなこんなでお昼もみんなで一緒に食べて、

他の友達とかも集まってジェンガやった 笑


懐かしすぎてめっちゃテンション上がった!!!


明日もやる 笑


てか今日習った文法で

Only ifっていう形容動詞を使った文の作り方を学んだんだけど

ちょっとトリッキーだった 笑


てかonly ifなんかうちら日本で習ったかな?笑

今日もたくさんの新しい単語と文法に触れられて楽しかったなー!



ただ、まじで単語を覚えるの遅くなってるのよね

日本で学生だった時と比べて 笑

もうほんと驚いちゃう笑




んでもって

学校終わってからは

友達と合流してだべって

スケボーの練習をした。

わたしは2分ぐらいでやめたけど 笑


こういうゆっくりした放課後がちょー癒しです。


日に日に心が穏やかになっていくのがわかります。

社会に出てからのわたしって

ほんとにせかせか余裕なく

狭い世界で下手くそな生き方してたなぁと思う。


もちろん忙しいなかでも余裕をもって生活できてる人はたくさんいるけど

わたしはできてなかったなぁって気付かされています。


自分のことしか考えられなくなったら終わりだよねほんと 笑

それに気がつけてよかった。



ゆっくりした放課後好きなんだけど、

ホームステイにステイしている手前、遅くとも19時には帰らないと行けないのでダッシュ 笑


昨日過ぎちゃってちょっと怒られたのよね 笑


だから頑張ったよ 笑


さて、今週は3週目なのでかなり大事なテストが多くやってきます。

勉強するかー!