すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

レタスラップ

 

今日は半袖の制服にパーカーで出勤しましたが(いつもだけど)

ぜんぜん寒くなくてむしろぽかぽかでした。

 

気温はおそらく14℃くらい。

 

桜の花も散ってきて、葉桜になり始めています。

日本はもうかなり散ったのかな?

 

こちらは気温はまだまだ肌寒いような

暖かいような

と思ったら雨降りが続いたり、なかなか落ち着きませんが、

 

やっと晴れの日が増えてきたかなという感じです。

 

日もものすごく長くなりました。

 

仕事から帰ってきて19時とかでも、まだ全然日が落ちておらず、

かなり明るいです。

 

真夏なんて日が21時とかになっても落ちないですからね笑

いやー。緯度の高さを感じますね笑

この緯度の高さでこの暖かさが本当に不思議ですが。

 

 

 

 

で、今日はというと、12時~17時半の

昨日と全く同じシフトでした。

 

今日も例のセールが続いているので、馬鹿みたいに混んでました。

いつも7ドルくらいするティーンバーガーが3.50ドル(半額)なので

確かにそりゃ混むだろうなとは思いますが、

 

だったら給料上げてほしいですね笑

 

いつもの2倍以上働いてる気がしますよ笑

 

そんな今日の昼ごはん。

例のdealにより(前記事参照)

タダメシですー

f:id:timtamtam0207:20180421032722p:image

これはカナダとかアメリカだけの文化なのか

はたまた日本でもできるけどわたしが知らないだけなのか

 

バーガーのバンズの代わりに

レタスで巻いてもらうという

 

レタスラップという注文方法です。

 

ヘルシーでしょ?

 

最初、

こんなん絶対美味しくないやん笑

 

と小馬鹿にしていたのですが、

意外とかなりボリュームあるし

美味しいんですねこれが笑

 

ということで

このコンボを今日はタダでいただきました笑

 

ルートビアフロートもつけていただきました笑

これわたしの大好物♪

 

店長に頼みすぎって怒られた?けど

言ったことには責任とってもらわないとねー笑

 

まぁでも忙しかったので 

帰ってきてまた頭痛がすごかったです。

 

 

そんな今日は

なんか辛いものが食べたくて、

キムチと味噌とコチュジャンとにんにくと・・・とその辺の調味料混ぜて

野菜がっつり入れて

煮込みうどんを作って食べました。

 

完璧に冬の料理な気がするけど笑

 

 

ということで今日もルームメイトと勉強して寝ます。

 

おやすみなさいー。

写真はまた明日載せます。