すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

気づいたらもう週末だった

f:id:timtamtam0207:20170723232542j:plain今週は水曜日以降の日記を完全に書き忘れていました笑

 

先月も感じたけれど、第3週は本当に忙しいね笑

しかもそれなのに放課後テニスだのバスケだのバレーだのを

友達と公園でやったり

眠れない夜に友達と長々電話したりして寝不足という笑

 

でもね、今月本当にグラマーの先生が当たりで

毎時間の理解度が半端じゃないんです笑

これ前も書いたっけな笑

しかも先生美しいんだよね笑

今回のグラマーも100点満点だった笑

 

今月はグラマー快調だなあー

ファイナルテストでも点数とれたらいいなあ

 

ディベートのクラスも10点中9点だった。

評価基準よくわかんないけど。

 

でもねやらかしたのが、ボキャブラリーの授業を1回休んでしまったのよ。

しかも友達との長電話が原因で起きられなかったのよね笑

せっかく点数もそこそこだったのに

反省して次の日は6時半に起きて

15分前に教室に着席したよね笑

 

楽しいこともたくさんしたらいいけど

何をしに来ているかを忘れちゃいけないよね。

律された気分でした。

 

あ、木曜日はスクールアクティビティで

ブルーベリーピッキングしてきました!

 

めっちゃおいしかった!!!!!!

日本のブルーベリーとは比べ物にならないくらい

甘みを感じました。

 

終わってからはバニラアイスに

ブラックベリーをどっさりのせてくれるアイスを食べたんだけど

これが本当ーーーにおいしかったのよ。

ブラックベリーって酸味が結構強いイメージだったんだけど

甘くて奥深い味でした。これもまた日本のよりもかなり美味しかった!


そして金曜日はフライオーバーっていうアトラクションに行きました!


4D?のアトラクションで、飛行機みたいなのに乗りながらカナダを旅するんですが

こーれがすごーくよかったのよね。

25ドルもするけど 笑

なんでも高いカナダ 笑


でも私たちは16ドルで見られたのでラッキー 笑

そのあとは金曜日なので

いつものごとく飲んで帰りました♪

 

さ、週末は勉強しつつ遊ぶぞー!!!笑