すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

カラオケ

さぁはなきんだーーー

朝ゆっくりしすぎて
いつもよりだいぶ遅く学校着いてしまった 笑笑
花金のバスの運転手さんのテンションが
すごくファニーでよかった 笑笑

降りる乗客にハッピーフライデーって叫んでた 笑
爆笑

遅刻したけどハッピーな朝でした 笑

今日はテスト2つもあったけど
なんかどっちも簡単だった?気がしたから
きっとなんとかなる


んで今日は学校終わりに
9月から通おうと思っている
会話トレーニングの学校のトライアルに行ってきた。
Eh+ってとこで、
なかなか革命的というか
授業が面白い!!ってすごく思った

まずマックス4人の少人数で
先生は容赦なくペラペラ喋るんだけど
発音綺麗だからすんなり言葉が入ってくるし

わたしとか他の生徒が話したことを瞬時にタイプして
iPadに反映してみんなで勉強する みたいな

話すトピックも今回はトランスジェンダーについてで
トピックも面白いなと思った。

わたしが今つけたい力が、
意見を長く話せるようになりたいだから
まさにぴったりだと思った。

しかも10時間で150ドルだからかなりリーズナブル。
素晴らしいっす

しかもその場で契約してきたら
3時間無料で授業プレゼントされたから
さらにラッキー

しかも嬉しかったのが
アドバンスコースでもいけると思うよって
先生に言われたこと

3か月でわたし
少しでも力ついたんだなーって
実感できた。

でも今日受けたインターミディエイトでわたしはぴったりではないかと思う 笑

でも負荷をかけるのはいいことかもしれない
でも1回アドバンスは受けてみようと思う

んでそれが終わってから
いつもの仲良しメンバーで
初カラオケに行ってきました 笑

エージェントのフリーカラオケだから
設備はちゃちかったけど
22時まで歌ってた 笑笑

そのあとはグランビルにみんなで飲みに行って帰りましたとさ!