すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

出勤

ウィスラー後から5連勤です。

なぜだ笑

 

店内はほぼ出来上がってきています。

もうわたし5連勤する意味ないのでは?笑

 

13時〜22時半のシフトのせいで、帰りめっちゃ待つ。バス。

 

そんな待ち時間に日記を書いています。

今は5連勤中の3連勤が終わったところ。

 

今日はというか昨日もだけど

ひたすら服を畳んでいました笑

 

昨日はまだまぁまぁ空っぽのところに

服を並べる作業だったのでまぁ仕事してる感あったけど

 

今日はひたすらAランクと言われるレベルにまで服を整えよという指令が出て

ひたすら

ただひたすらに畳まくり

 

しかも昨日並べたところ。

 

二度手間感半端ない笑

 

 

しかも良しと思ってできましたーっていうと

姑レベルにこれがダメだのあれがダメなのと

指摘される始末わら

 

わたしの完成レベルはBランクだったらしい。

 

そこからAランクとの戦いよね笑

 

結局昨日畳んで並べた洋服を

ほぼ全部たたみ直しましたとさ笑

 

まじ二度手間わら

 

 

 

 

その後も

どうする?もうやることないよねー

みたいなリーダーたちの会話わら

 

帰らせてくれ笑

 

 

 

 

 

 

そんなことより

バンクーバー無印良品がオープンしたので

(8月26日にすでにオープンしてたけど

混んでてやっと最近空いてきたから行った)

 

行ってきたよ

 

f:id:timtamtam0207:20170925152958j:image

 

すごいよねー

完全に日本かと思ったよ。

 

商品の説明が

英語で色々書いてあるのも面白かった。

 

 

ただレジ遅くてイライラしたけど笑

しゃーないか笑

 

 

 

早くバス来ないかしら。

23時半すぎて

駅のバス停で女子1人でバス待ってるのって

日本でも危ないよね?笑

 

バンクーバー

海外なのに平和だなぁ。

 

でも1人でこの道帰るのは本当に嫌だ。

シフト11月から変えてもらおうかな。

 

 

それはさておき

いよいよホームステイ先を去る日が近づいてきました。

 

色々あって結局4か月もお世話になったホームステイ先。

どんなお礼ができるかと考えてはみるものの

なかなかいいアイディアが浮かばないんだなーこれが。

 

写真立ては準備してあるけど

なんか他にないかしらねー