すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

4月5日

さぼってばっかだったので、今日からまた連日書いていけるように頑張ります笑

 

今日は今週5連勤の4日目です。

でもまあパートで今は働いているので、大した時間数ではないのですが笑

 

今日は12:00~17:30のシフト。

雨にもかかわらず昼のランチラッシュはすごく混みました。

さすがにピクニック客は来なかったけど、オフィス街のワーカーたちがどわっとね笑

 

連休明けだからかみんなちょっと疲れた顔してたな笑

お勤めご苦労様です。

 

 

常連さんと話すのが最近の私の英会話レッスンの相手笑

なかなか忙しいときは厳しいので、ラッシュ後の15時とか。

 

昨日なんかは、

傘壊れたーってお兄さんが言うから

なんで壊れたのーって何気なく聞いたら

 

安かったからかな。

開き方を乱暴にしたら閉まらなくなっちゃって、捨てちゃったよって。

 

新しいの買わないとねって言ったら

 

うん、安いやつをね!って笑

 

ちゃんとオチがある話するのよね、こっちの人って笑

 

 

今日は犬連れてきてる人がいて、聞いたら

コッカースパニエルとプードルのミックスだって。

かわいかったー

 

こどもがお母さんにお金もらって

一生懸命注文してて、お母さんは隣で見守っているという

ほほえましいかんじとか。

 

子供も親の真似して大人っぽくしようとしたりしてる姿が可愛いの。

外国も一緒なんだよなーっていう。

こういうこともあるのよね。

 

 

そのあと私がキャンディーあげると

めちゃくちゃ喜ぶか、大人を貫いて「い、いらない」って言うか笑

 

子供が客でくると楽しい笑

 

 

今日は嫌なお客さんも来たし

従業員にちょこちょこイライラすることもあったが

 

まあこんなひもある。