すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

モンゴリアン鍋

下書きに保存してて

投稿するのをすっかり忘れてた記事を笑笑

 

5月初旬の話

 

 

 

今日はめっちゃくちゃいい天気!!!

久しぶりに暖かい日でした😁

 

なので朝から洗濯干したら

めっちゃすぐ乾きました。

 

キャミで外でられるくらい昼間は暖かかったですね!

 

んで、ちょっとだらだらしてから

近所のChatimeでウーロンミルクティのバブル(タピオカ)入りを飲みながら

ちょっと勉強しました。

 

それで、時間になったので

メトロタウンに移動!

 

もう一つの職場の日本人会へ!笑

 

 

モンゴル鍋🇲🇳初体験笑笑

 

こんなかんじでした

 

f:id:timtamtam0207:20180714094841j:image

 

スープ2種類のハーフハーフ。

赤い方は鷹の爪入り過ぎで馬鹿辛かったです。

鍋の下から半分まで鷹の爪でした笑

 

味も香辛料強めでなかなかエスニックなお味でした。

 

 

白い方は普通に食べられました。

美味しかったかと聞かれるとまぁまぁでした←

同じくエスニックなお味。

 

という異文化交流な1日でした笑笑

 

久しぶりに日本人従業員に

会った感じがしました。

 

たくさん話して帰ってる途中です。

 

日本人会と言っても、その中の1人は

日系カナディアンなので、

その子からこっちの学校事情を聞いてかなり衝撃でした笑笑

 

 

こっちはヤンキーとかじゃなくて

ギャングとかマフィアの息子とかもっとヤバいのがゴロゴロいるみたい。

 

日本との文化の違いを改めて感じましたね笑

 

 

 

という

異文化交流な1日でした笑笑