すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

相変わらずTOEIC

 

 

みなさん大変お久しぶりです。

 

最近はと言いますと、相も変わらず

ひたすらにTOEICの勉強を続けております。

 

TOEIC対策の学校に通い始めて早2か月目。

残り2週間で卒業というところまで来てしまいました。

 

実は、先月末に、

私の中級クラスの子たちが、私を残して全員卒業してしまうという笑

 

なので今月からは、下のクラスから上がってきた2人と、

新しく入ってきた5人の計8人クラスでスタートしました。

 

私以外卒業したので

必然的に私は今のところ2回の模試で

なんとか校内1位をキープしています。笑

 

全校生徒20人くらいしかいないからね今。笑

 

でも前回の記事から少し点数は上がりまして、

 

模試が週に1回あるんですが、

2か月受講ということで

もう既に5回模試を経験しまして、

なんとか直近の3回全て

720点は安定して毎回とれました。

 

よく言えば笑

 

悪く言えば、点数が停滞しています笑

軽くスランプ笑

 

リスニング8割、リーディング7割から脱せないでいます。

調子悪いとリーディングが7割切るときもあるし。

 

ということで

先月末にオフィシャルテストを受験したところ

なんとか725点を正式にゲットしましたが、

ちょっといつもと違う方法を試してみたくてやってみたところ

普段私よりも模試で点数を取らない2人に負けてしまい、

危ない遊びはいけないなっと反省しました笑

 

ということで、最後のオフィシャルテストはもう2週間後に

迫ってきています。

非常に焦っています笑

 

まあ焦ってもいいことないので、

とにかく冷静に自分を分析して、

毎日一生懸命に頑張るしかないなっという感じです。

 

 

バンクーバーは現在本当に穏やかな気候で

湿度もなく最高な時期なのですが、

ほぼ缶詰で勉強してます笑

もったいない笑

 

でも今日は週末なので

外にブルーシートを敷いて

日向ぼっこしながら単語やったり長文読んだりしていました笑

 

さ、息抜きを終えて

勉強に戻りまーす笑