すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

一つを取った話

 

はろー、すみれです。

 

どこまで話したっけ。

脳内に良性腫瘍を2つ飼ってた話ですね笑

 

そう、何度も言っている通り、良性なんでさ。

 

ゆっくーり育ったり

育たなかったり

 

育ちまくっちゃうと悪さしたり

 

っていう

かなり気分屋な腫瘍です。

 

私みたいだな笑

 

 

1年通院しながら様子を見ていましたが、

なんかね、1センチ大きくなってたの笑

 

こりゃーーーー

取っちまおうぜって話になり

2021年3月

コロナ禍で2週間入院して

人生初の(私にとっては)大手術を

受けました。

 

頭切ったぜ。

 

病棟は私の年齢なんか全然いなくて

 

ほとんど50,60,70歳代とかそれ以上とか

そんなかんじ。

 

面会も禁止だったので

さすがのクソポジティブすみれも

 

何回か病んだり

手術の内容が気になって

「髄膜腫 手術」で検索して動画見たり

↑これ話すと結構引かれる笑

 

入院中の詳しい話はまた今度

ゆっくり書こうかな笑

 

結構面白かったこともたくさんあったんだよね

なんせ初めてだったからさ笑

 

 

そんなこんなで、

退院後割とすぐ仕事復帰しちゃったのが

わたしのここ数年で一番の後悔かな😂←

 

自分のキャンパスができちゃうとね、

なんかやっぱ気になっちゃうというか

変な使命感出ちゃうみたい笑

 

良くないなー

若かったのかな、わたしも笑

 

今なら1年間休職するかな笑←おい

 

 

でも冗談抜きで、

生きていることとか

息をしていることとか

歩ける事

飲み物を飲めること

食べられること

全ての動作や

知らない間に

なんか当たり前に感じちゃってること

 

それってぜんっっっぜん当たり前じゃなくて

ひとつバランスが崩れるだけで

こうやって突然奪われるというか

当たり前じゃなくなることって

 

あるんだなって

 

生きているだけで丸儲けって

言葉聞いたことあるけど

 

ほんとに、生きていることって

本当に尊い

 

世の中に当たり前なんてないなって

改めて

体感として深く感じた出来事でした、、、

 

 

健康って大事だよ、ほんとに

 

あなたはこの世に一人しかいないからね、

毎日大事にしてあげてね。

労ってあげてね。

 

無くなってから気付くのでは

遅すぎるからね。