すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

私の脳内

はろーすみれです。

 

ちゃんとブログを習慣にしたいものです。笑

そんな今日はお風呂場で毛の処理中に

膝を切ってしまってちょいぴえんしています。

 

はろーあげいん、すみれです。

 

 

前回救急車初体験した話を書きましたね笑

いやー、ほんと、

物忘れ激しいんですが

そのときのことは今でも

鮮明に語れるものですね笑

 

いい会話の引き出しのひとつに

なったかな笑

 

 

さてさてそれから半年くらい

だった頃でしょうか?

 

コロナ禍が始まりました😂😂😂

 

いやーほんと

不思議な期間でしたね笑

 

2か月間仕事を含めどこにも行けず

スーパーにだけ行く生活。

 

仕事辞めたい盛りだった私的には

最高な期間でした笑

 

家で仕事ができて

給料も満額入るという

 

美味しい期間でした←こら

 

 

この頃から

在宅ワークが将来の夢になりました笑

 

そんな中で事件が起きました。

 

忘れもしない

2020年5月27日

 

「すみれ、明日から異動!

 今すぐデスク片付けて!」

 

 

(?!?!?!)

 

え?!?!

 

 

衝撃でした笑

 

 

色々とあって

1人の同僚が急に退職しまして、

 

その方のポストが空きました。

 

実は私も6月に

新キャンパスの立ち上げのために

異動することが決まっていました。

 

それがなぜ5/27に?

 

 

なんと、その人がもっていたキャンパスももち

私の新しく持つ予定のキャンパスも

両方持つことになりました😂😂😂

 

こんなことあるんですね笑

 

人のクラスの担任を1年の間に2回

持ったことがありましたが

それを思い出しました笑

 

 

 

いやーーーもぅね、

しかもコロナ禍でしょ?

 

まぁコロナ禍故の事件だったんですが、そもそもが笑

 

 

でも、その職場から出たかったのは

事実なので、

 

新しい展開に

少々ワクワクはしていました笑

 

まぁ、実際にはめちゃくちゃ大変だったんですが

生きている感じはすごくしました笑

 

人の下で働いて苦しむよりも、

自分で苦労するのは楽しいです。

※個人の見解です

 

今思えばですけどね。

渦中ではめちゃくちゃしんどかったですよ笑

 

しかもそれ以前に実は耳が聞こえづらく

なっていることに気がついて

 

さすがにだんだん悪化しているのが怖くて

病院に行きました。

 

また?って思ったよね笑

 

わたしもよ笑

 

 

そしたら、なんと脳に腫瘍がありました笑

 

実は前回救急車で運ばれたときに

偶然髄膜腫が見つかって

その関係で通院していたんですが

 

大学病院だったので

そこの耳鼻科についでに行ったら

そこで発覚しました、、、

 

 

聴神経に腫瘍ができているから

耳が聞こえづらくなっているとのこと。

 

まぁ、、、かなりショックでしたね笑

趣味で音楽もやってますし、、、

 

しかも取ったら

完全に聞こえなくなるって言われました😂

 

幸い良性だったので

経過観察する猶予があるとのことで

2022年の今も

私の脳内で聴神経腫瘍を

飼い続けています笑

 

 

これまで健康体だったのに、

帰国して

会社員になって

2年間で頭に腫瘍2個発見

 

盛りだくさんすぎる!笑

 

いつできたのかは不明とのことでしたが、、、

 

良性腫瘍って

何年もかけて

ゆっくーーり成長するんだってさ。

 

 

 

年齢を重ねてきたってことかしら笑

人生色々ですね、ほんと笑