すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

トレーニング2日目

今日はトレーニング2日目。

 

昨日は急激な

ハイレベル英語地獄な環境変化についていけず

バカポジティブなわたしもさすがに

少し落ち込んでいましたが

 

今日は耳が慣れてきたのか

昨日よりも内容が簡単だったのか

すんなり内容入ってきて

急に楽しくなりました。

 

しゃべる人が変わると

また慣れるまで時間かかるんだけど。

 

リスニングはだいぶ強くなった自覚ある。

 

そんで今日は割と実践的?なトレーニングが多くて

 

午後3時間はひたすら服をたたみ続けるという笑

10秒以内に綺麗に畳まないといけなくて

結局合格できなかった...

 

わたしわりとなんでも

そこそここなすと思ってたのに笑

たたむのできなくてさっそく壁に激突わら

 

たためるけど10秒の壁は厚いわら

審査厳しいし笑

そりゃ仕事だからそうなんだけど

悔しいから土日に練習する

 

あとはメジャーのやり方教わったり

裾直しのピン留めのやり方教えてもらったり

裾直しの料金説明の練習したり。

 

いちいちテストあるのよね笑

そりゃそうか

 

しかもまだジーパン畳むテストしか合格してない笑

 

テスト受ける時間ぜんぜんないし 笑

 

とにかくそんなかんじで

今日一番きつかったのは

3時間服をたたみ続けたことかな笑

 

しかも午前中はできてたのに、

ランチ後全くできなくなるという笑

 

苦手なことだと集中力続かなさすぎー笑笑笑

 

畳み方なんかこだわったことなかったわ笑笑

 

土日月と3日間オフらしいので

その間にマニュアル読み込んで

畳む練習して

火曜日のトレーニングに備えようと思います。

 

今日の収穫は、日本人と中国人と韓国人とフランス人の友達ができたことかな。

やっぱりアジア人は仲良くなりやすいね。

 

スピーキング力のレベルが近いのと

話す内容やらテンションが

分かち合いやすい笑笑

 

日本人も意識高い人たちだったし

仕事中ずっと英語でしゃべるし

すごくいい環境だと改めて思った。

 

頑張れそうだ。

 

そしてそのあとは、20:30から

家の見学のアポ入れてたので

ダッシュで家帰って

ご飯食べて

友達とダッシュでダウンタウンへ。

 

もうこの時点で意識飛びそうだった笑笑

疲労困憊わら

 

家はロブソン付近の好立地のコンドミニアム

なかなか好印象。有力候補になりました。

 

さて、週末にあと2件見に行くので、どうなるかなー。

 

いいところが見つかりますように。

 

帰り道で

なんとかミュージアムがプロジェクションマッピングやってた。

 

普段から夜はイルミネーションとかが綺麗だし

クリスマスが近づいてきたらもっときれいなんだろうなー。

 

今から楽しみですな。

 

f:id:timtamtam0207:20170910054255j:imagef:id:timtamtam0207:20170910054255j:image

 

 

で、大好きなエンダーのルートビア飲んで帰宅しました。

 

ルートビアが好きな時に飲めるこの環境最高。

日本だと輸入ショップ行くか

沖縄に行かないと手に入らないし笑

 

しかもエンダーってルートビア飲み放題なんだよ。

言っても2杯くらいまでしか入らないのが現状ですが 笑

デブるし笑

 

さぁ明日はどんな1日になるかなー