すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

新形式TOEIC 初受験

 

 

こんにちはこんばんは。すみれです。

 

実は学校卒業後2週間後の14日に

またTOEIC受けてきました笑

 

というのも、学校で受けていたのは

旧形式TOEIC集団受験だったので

 

今回は新形式を個人で受験してきました。

 

体調不良を引きずっていたので

実質1週間しか準備できませんでしたが、

 

学校からお借りした

問題集2回分のテストを通して解いてみたかんじ

リスニングと長文は

旧形式より正直簡単めかな...

と思いました。

グラマー(文法)は難しくなっていました。

 

友人もそう言っていたので間違い無いと思います。

 

 

なので、形式に慣れてしまえば...

これはあるかもしれない!!!っと

ワクワクで行きました。笑

 

 

当日はカバンも持ち込めないし

I.D.までチェックされるし

鉛筆も支給されるし

絶対に書き込むなって

しつこいほど言われるし

 

なかなかのルールの徹底ぶりで

本当にここはカナダか?!←失礼

と思うほどでした笑

 

しかもまさかのリスニングが

天井スピーカーから

聞こえてくるというサプライズ笑

 

普通前からですよねw

 

どおりで最前列の席が空いていたわけだ。

何も知らない初受験のわたしは

ラッキー!と思って

迷いなく最前列に座りましたとさ笑

 

天井スピーカーは

わたしよりも後ろかつ上にいたので

まーー聞きにくい聞きにくい笑

 

まぁでもベストは尽くしました!

 

そしてリスニングが終わり

グラマーに移ってこれまたびっくり。

 

試験前に通しで解いた問題は

グラマーが難しくて時間食われるなぁと

思っていたんですがなんと

 

 

本番のグラマー簡単だったー!!!

きたああああああ

 

びびるくらい簡単ですいすい。

 

そのおかげでいつもより長文を読む時間が取れました。

 

ですがここで問題発生。。。

 

 

 

 

 

ちょ、長文の難易度がぜんぜん違う...笑

 

難しいし量が多い...笑

 

 

目を1.5倍開けて👁

瞬きせずに高速で読むよう

心がけたんですが、

どうかなー

結局いつもと同じ回答数だったかなーー

 

旧形式との大きな違いは

長文の量が多いことだと思います。

 

ただ、事前に解いた問題は

かなり簡単だったので、

量増えた分難易度下げて

バランスとってるのかと思ったんですが

どうやら違うらしいですね笑

 

 

読みながら

チーン

って音が頭の中に響いた気がしました笑

 

 

どうなるのかなぁー。

 

 

新形式での得点をもらったことがないので

なんとも点数を予測できないのが

もどかしいのですが、

 

なんか奇跡が起きてステキな点数を

とれるといいな...笑笑

 

また届いたらご報告しまーす!