すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

帰国して2か月

 

大変お久しぶりです。

前回のTOEICの記事からだと軽く3か月ぶりですね、、、

 

TOEICを受験後1か月間、

トロント→フロリダ→ニューヨーク→バンクーバー

の順に旅してから日本へ帰国しました。

 

帰国までほんとばたばたでしたが、

色んな人にちゃんとお別れも言えたし、

旅の最中にはたくさんの出会いとたくさんの刺激があり

非常に有益でした。

 

 

日本でせかせか働いている友人らからすると

ふざけんな何やってんだ働け!

って声が聞こえてきそうですが笑

 

そもそも人目なんか気にしてたら

何もできないわけで。

 

というか日本でいう「人目」なんて

世界規模で考えたらちっぽけ過ぎて

ほんとそんなんで縮こまってるなんて本当に

人生もったいないと私は思います。

 

もちろん貯金は底をつきましたが、

本当に行って良かったです。

誰にどう思われようと何を言われようと

留学も最後の旅行も行って良かったです。

 

 

少し話が逸れましたが、、、

今は帰国して2か月が経ちました。

 

私は日本で日本人のグローバル化の手助けをしたいと

転職活動を始め、幸せなことに

先日3社ほどから内定を頂き

某インターナショナルスクールのマネージャー候補に

就くことが決まりました。

 

人生初の就職活動(前職が公務員であるため)でしたので

一度はやってみたかった就職活動を終えて

やっとほっとしているところです。

 

ワーホリ後の転職活動については

また後日まとめていきたいと思います。

 

やはり日本での就職ということで

TOEICはまだまだ有効であると感じました。

 

TOEICは最重的に840点を取得して帰国できたので

かなり有利に働いたと思います。

 

 

今は引っ越しも終わり、転職活動も終わり、

やっと一息ついたので

 

海外生活ラスト1か月の旅行の写真を

まとめていました。

 

やはり日本は住みやすい(食事とハイテク機器に関して)ですが

英語の維持はなかなか難しいですね。

 

夜な夜な独り言を英語で言っていたり

英語喫茶なんてものが最近(わりと老舗だったりするけど)あるので

それに行ってみたり

韓国から友人が来て話したり

 

ほんとにそんなレベルです笑

 

観光客は多いんですけどね!!!

 

ちなみに仕事は英語使うので早く働きたいですね笑

 

 

写真を見返していると本当に

恋しくなりますね。海外。

もちろん日本好きなんですけど

本当に一長一短ですね笑