すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

1000得たければ1000捨てろ

 

 

はろー、すみれです。

 

 

なんだか最近

人生に迷ってるなぁと

思って迷路に佇んでたんですが

 

 

ここ数日で

とても背中を押されるような言葉に

たくさん出会いまして

 

なんだか

一歩踏み出せそうです。

 

勇気出たわ。

 

 

私って

4,5年の間隔でリセットしたくなりがち笑

 

 

前回も手放して海外に行ったのが

とても好転的だったことを思い出した。

 

 

毎日煮詰まった

全力疾走で

閉鎖的な毎日を過ごしていると

 

実はシンプルで

根本的なことを見失いがち。

 

 

 

 

1000得たければ

1000捨てろ

 

 

今の時代は

みんな生き方に迷っている

 

 

 

一握りの人しか成功しないのは

何千、何万人の失敗があるということ

 

 

 

 

「試行を続けろ。」

 

 

 

それが好きだったはずなのに

なんでこんなに

窮屈になってたんだろう?

 

 

 

子供のくせに

大人ぶって。

 

 

 

 

そりゃー頭だって飽和状態で

迷いたくもなる。

 

 

 

 

よし。

捨ててこよう。

 

 

 

 

ときめきも

ひらめきも

情熱も感じない毎日を

 

続けていられるほど

私は人間ができていないし

私の人生に失礼だ。

 

 

寄り道は時として大事だけれど

もう十分かな。