すみれクロニクル カナダ/バンクーバー

2017年6月よりワーホリしています。毎日のことを思いのままにだらっだら書き綴っていきますー。

4年ぶり?

 

の投稿。笑

 

4年てwどんだけ

 

カナダから帰ってきてから怒涛の毎日でして

いつしか書かなくなっていたブログ。

 

でもわたしのクロニクルは

終わるどころか新章を勝手に始めています笑

 

ので、また書き綴っていこうと思います。

 

 

カナダ🇨🇦から帰国して早4年。

 

帰国後は人生初めての就活をして

元教員のわたしは会社員としての経歴が無いため

教育とかカウンセリングとか

いわゆる事務とかマネジメントアシスタントみたいな

教育がらみとか、キャリア積みたい未経験ウェルカム!

みたいなところにしか通らず、

ちょっと違う世界を見てみたかった私は

50社くらい受けて書類でガツガツ落とされて

通ったのが1桁だったのには絶望しました😂

 

4年間の教員生活で

かなり鍛錬されて、そこらの同世代よりも

仕事できる自信あった←

ので、

何だか私の怒涛の学んでしかいない4年間を

 

0じゃ!!!と言われた気がして

 

かなりショックでしたね笑

 

学生してたときに

周りの友人が就活で落ち込んでいた理由が

わかりました笑

 

人格否定されてる気持ちになるって

よく聞きますけど、ほんとですね笑

 

しかも頑張ってTOEICだって

カナダでとってきたのよ、、、と、、、ううぅ

今思い出しても悔しいな笑

 

とはいえ面接までいったご縁を大事にして

いくつか頂いた内定の中から

 

結局また教育関係のお仕事笑

 

逃げられないんだなって思っちゃったよね笑

 

営業だったら別業界行けそうだったんですが、

面接で全く熱意を語れる自信がなくて笑

 

まぁいいんです、数年やってまた考えるかー

と思って入ったんですがね、

 

まぁーーーーーーー

びっくりの連続でしたね、ほんと笑

 

前職で、60間近の人生の大先輩方の元で

働いてきた私が、いわゆるベンチャー?に行った

ギャップといったらもう笑

 

適応能力とフレンドリーだけが売りだった

はずの私が

ほんとに折れそうでしたw

 

上司と馬が合わず

転職サイトをスクロールする日々笑

懐かしーー

 

人としてはいい人だったのかもですけども、

まぁ私も若かったんですかね笑

 

そして事件は起きます。

 

次に続く、、、